葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230805日記

徹夜カラオケしたので眠い。夕方までは使い物にならなかった。昼寝も挟んだので夜はちゃんと動けたけど。コラージュを作りました。夜のコラージュは気にすること多くて難しい。その分リアリティも出るけどね。あとポーカーのトーナメントでほんぽこ勝ち進んだ。手がちゃんと入ると勝ち進めるな。当たり前のことを言いました。

 

今日もいつメンと作業通話をする。友人のご主人様適性が高すぎて狂う。僕の中には人間として生きる自分と架空のご主人様のお人形として生きる自分がいるのだが、お人形の自我が言われてうれしいことを的確に突いてくる。それは一時的には楽しい会話なのだが、しあわせな妄想から目を開くとワンルームで生活している自分がいて驚く。僕のご主人様はどこ??? ご主人様トークができるのはうれしいがコレ毎日続けてたら人間としての足腰が壊れて自我がお人形に侵食されてしまう。お人形にはなりたくない。いや心からなりたいと思っているが、人間の身体のままでなっても歪になるだけだ。逆に言えばお人形サイズになれば全てが解決するのだが。おれの12cmの身体を返して。こんな醜く巨大化した身体のはずじゃないんだ。

でもご主人様が現れたときに全部捨てて仕えることができそうのが分かったのはよかった。お人形としての自我を育てておいてよかったー。あとはお人形サイズになるだけ。自分やれます、やらせてください。なあ、なあ。珍しくオチのない話を書いてしまう程度には参っている。たすけて、ご主人様…

 

なんかコラージュやってたら26時なんだけど。寝なきゃ。明日はつのつのさんの個展に行く。楽しみ!