葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230804日記

出社。ここ最近、少しだけ「会社に行きたくない」の芽が出つつある。良くはない。あんまりどうすることもできないが。変に負荷がかかりすぎる前に気付いてどうにかできるとよい。仕事は若干暇だったが何とかやりすごした。

 

今日のオモコロの記事が金輪財雑魚お嬢様だった。この人めっちゃコラージュが上手くてすごい。感心する。感心を越して嫉妬するほど。ポージング、表情、元画像の構図、全てが上手い。ポーズから雑魚お嬢様の感情が伝わってくる。これはね、本当にレベルが高いよ。6月の記事(下記)とか日常の一コマとしての表情が絶妙に出てるし。なんだコイツ、おれの敵???

昼休みに見てしまったものだから、仕事中に気持ちがぐるぐるして混乱してた。「こんなに上手い人がいるんだからおれがやる意味ないじゃん」という気持ちと「見てろよ、いつか絶対のしてやるからな」という気持ちの反復横跳び。絶望と殺意。オモコロライターに向ける目じゃない。でも絶対火が燃え尽きる前に仕留める。そう、燃え尽きなければ…

 

友人とご主人様トークをする。ご主人様がいることのしあわせを語れる友人が二人もいるのは何気にとてもすごいことな気がする。今日話した友人はご主人様を望む一方で、所有しているぬいぐるみたちのご主人様としても振る舞っており、そのご主人様としての振る舞いが正しすぎてぬいぐるみが羨ましくなる。ご主人様がいて幸せだね、よかったね… おれもご主人様欲しいが、まずは矮小な存在に落ちなくてはいけない。身長10〜40cmくらいになる方法知ってる人がいたら教えてください。困ってます。

 

何と昨日の今日でカラオケのお誘いが来た。二つ返事でオッケーして徹夜カラオケをすることに。声の出し方理解した。身体を揺らしながら歌ったら緊張が解けて良く聞こえる。見た目は少し間抜けだが。緊張が敵だったんだ。これからは上手いかどうかとか気にせずリラックスして歌うことにする! 今日も楽しかった、よかった!

しかし3時間も歌うと高音出なくなるしレパートリーも無くなるな。普段エレクトロニックとか聴いてるからオンボーカルのレパートリーがないのよ。徹夜カラオケには少し心許ない。もう少し何か増やしたいわね。徹夜カラオケがあと何回あるか分かりませんが…

 

Escargot

Escargot

  • Ortance
  • J-Pop
  • ¥2444