葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230803日記

朝、昨日のとある出来事が気になりフォロワーのフォロワーを悪だと突きつけるツイートをする。知らない人が見たらよくわからないだろうしツイートは貼りません。特に内容についても追加で話すことはないのだが、自分が悪だと思うものに対して義憤を感じるのが少し意外だった。自分って正義とか悪とかそういうこと気にする人間だったんだ。自分の中に自分なりの道理はあるものの、他人のそれに対して介入するとは思わなかった。悪とみなしたその本人に見られたら確実に敵対するだろうし、本人のフォロワーにも良い気分はさせないだろうが、それでも悪いものに対しておれは許さないという主張を置いておきたい気持ちがあった。それを表明できたことは自分の人間性としては一つ前進したと思っている。主張ができてえらいね。前述のリスクに見合っているか、リスクを回避できる言い方かどうかでいうと微妙な気がするが… 誰が見ても悪なものを指差して悪だと宣うナンセンスさもあったかもしれない。まあ上手くなっていけ。

(追記)リツイートされてる、おしまい!! 敵対ほぼ確定。まあインターネット以外では関わらないから良いか。

 

カラオケに行きたい気持ちが湧いてきて、なおかつお盆の時期に行きたくないと思ったので、すぐに予約して夜に行った。明日出社なのに夜フリー。この前の大阪(次の日予定あるのにオールした)のことなんも反省してないなコイツ。でも24時前には退店したもん。まあそれならギリ赦すか…

カラオケ行った後はテンション上がったり落ち込んだりランダムで上下するのだが、今日は楽しかった。高い声が前より出せたし、まだ掴みかけだけど声量の出し方も分かった気がする。この前歌上手い友人とカラオケしたせいかな。とにかく楽しかった。レパートリーも増やしたし。

特に楽しかった曲:ナナヲアカリ「お釈迦になる」、Ado「踊」、10-FEET「第ゼロ感」、ヨルシカ「ブレーメン」、じん「アディショナルメモリー」。第ゼロ感は思ったより歌いやすくて格好良くて映える。持ち歌にします。みんなスラムダンクの映画で聞き覚えあるだろうし。

あとは案外L'Arc〜en〜Cielの「Honey」とかRadioheadの「Idioteque」とかもそこそこ楽しく歌えたのでよかった。これらは高いとこ歌いきれなかったけど。でも前より裏声が出せる! カラオケ楽しいの気分になってきた。行く友達がいないが。泣。

 

さて。25時だ。明日出社。果たして耐えられるのか。勝負だ!! 乗り越えたらお盆休みまでもうすぐ。がんばろ。