葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230807日記

起床して開口一番に出た言葉が「(周りを見回して)ご主人様…?」だった。お人形としての自我が侵食してきつつある。友人との通話中にもご主人様って呟く頻度が高くない?と言われた(通話中にご主人様って口を突いて出てくることがある)(あるなよ)。でもいつも「たすけてー」「ご主人様ー」って言う時は人間の自我が弱まってるときだけど今回はお人形の自我が強まってるだけだから。人間の僕が弱くなってるわけじゃないから大丈夫!! そうなのか???

 

なんかちょっと遠い同僚が退職したらしい。メンタル壊して休職して復職したのは知っていたけど、まさかもう辞めるとは。次はお前だって声がする。いつまで続くかね。考えても仕方ないのでご主人様のこととか考えるが。考えるな、他にいろいろあるだろ。

 

関西コミティアに一緒に出る友人に「申込8日までだよ!」と伝えていたけど、実は7日、つまり今日が締切だったっぽい。気付いてよかった。即連絡を入れて申し込みしてもらう。無事隣同士のサークルになりました。おれのポカで二人で出展できなくなってた可能性があるの怖すぎ。ありがとう、赤井さしみさん…(ツイートを見て気付いた)

 

スーパーで弁当を買って晩御飯にする生活、5日目くらい。正直もう飽きつつある。値段を減らすと健康や味が損なわれて、味を求めると値段が上がりすぎる。コンビニがあと100円安ければな。とはいえ明日はセブンイレブン行こう。カレーフェスらしいし。

 

今日も今日とてコラージュポートレート。なんか、楽しい! ずっとリアルに見せることだけ考えてたけど、3DCGなんだから(リアルに見える範囲で)ある程度ライティングを好きにいじれるんだと気付いた。白昼の撮影では自由度も低いが、夜や屋内ならある程度振れ幅がある(画面外にどんな光源や遮蔽物があってもおかしくない)ので魅力的にできて楽しい。楽しい!! とっても良いことだと思います。このまま関西コミティアまでフルスロットルで行くぞ! にゃはは!!