葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230806日記

起きて即通話。夜も通話。本当にいつメンとの通話が日常になっている。大丈夫かな。変に依存しないかどうかがこわい。多分依存するならもうしてるので杞憂か手遅れかの二択。

 

なんか身体がだるかったのだが、なんとか風呂に入りつのつのさんの個展に行く。なんと、写真がない。人がそこそこいたので映らないように撮る隙がなかったため。

基本的にはSNSで投稿された作品をキャンバスに印刷したものなのだが、一部書き下ろしの作品があった。作るのめっちゃ大変だろうに、すごい… あとキャンバス巨大すぎた。あんな大きくしていいの!? 普通に羨ましいが…

つのつのさんが在廊してたのでちょっとお話ししたが、あんまりうまく質問できなかった。聞きたいことに優先度をつけられなかった感じ。僕は何を聞きたかったんだろう。そもそも個展に行って連なった作品たちを観ながらも何が描かれているか理解できていないのかもしれない。The end of traffic jamsという個展タイトルについて考えるまで全ての作品で道路が塞がれてるのにすら気付かなかったもの。作者の意図とは別に自分の感じたことも本当なのだが、その感じたこともふわふわしているなと思った。あれ、なんか反省タイム入っちゃったな。でもちゃんとお話できなかったのはちょっと後悔。

そんなわけで感想もあまり具体化できていない。過去の作品よりそれらを貫くモチーフやテーマを見るべきなのだろうが、ガワのポップさに目を奪われてしまう。なんとなくいいねってところで止まっちゃう。まあそれはそれで悪くはないのだろうが。ちゃんと好きなんだから行けるところまで行きたい。カワイさの演出や構図の上手さとかには普通に感心していた。というかほとんど技術盗みに行ってたかも。

f:id:indigomou5e:20230807000803j:image

DMの写真しかない。ミニミニバッグで行ったらこんなDMすら入らずに持ちながら帰ってた。恥ずかし。

 

f:id:indigomou5e:20230807001326j:image

近所に新しいケーキ屋がオープンしたので行く。結論から言うと、普通。かなしい。けっこう期待してたのに。そういうこともある。美味しいケーキ屋さんは他に2軒くらいあるのでまあ、いいか。

 

コラージュを仕上げる。なんか夜を背景にしたらめっちゃ良くなったんだけど! 構図も少し変えてみたのがよかったかも。いろいろ試すべきやね。早よ公開したいが今回は連作なのでまだまだ先になりそう。お盆までには。どうかな。

 

それとは別の前作ったコラージュポートレートを投稿。はしゃいでるね。映画館初めてなのかもしれないね。

 

スーパーののり弁を食べ比べしてみたが、どこで食べても健康に悪い美味しさがする。怖いのでもう食べません。できるだけ。