葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230917日記

昨日深夜3時まで起きたのに、朝8時半に起きる。仕事の日の起床時間。癖で起きて眠れなくなってしまった。身体、うまくいかないな。

 

今日はこれまで作ったコラージュを並べてみて、本にするときにどんな感じになるかを想定してみたりした。並べてみると、けっこうたくさん作ったし(総数42枚)、不足しているものもあんまりない印象。テーマや締めが決まれば本にできそう。よかった。とりあえず足りなさそうな部分を補うように一枚コラージュポートレートを作った。これからはそんな作り方になりそう。気付いたらあと20日くらいだ。やっていかないと。ワクワク、そわそわ。

 

作業をスペースしながらやる。お絵描き友達のフォロワーが入ってきて、「本作るのいいですねー」といったことを言われた。それに対して「楽しいよ! あなたも作ろう、コミティア出よう!!」と伝えたらその場で友人に連絡してコミティアに出る予定を立てたらしい。人が本作ると決めた瞬間を見てしまった。めっちゃ良い!! 良いと思ったけれど、それと同時に他の人もこうやって僕に期待してるのかなと思うとちょっとプレッシャー。うーん、うん。でもがんばる。

 

睡眠不足で頭にノイズが。今日は24時に眠る。おやすみなさい。