葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230918日記

舞踏の友人と会って進捗報告しあう日。およそ二ヶ月ぶりの開催。記録をずっと取っているのだけど、なんと初回が去年の9/23らしく。もう一年続けていることになる。すごいね。

記録を見返したら一年前は3DCGと現実のコラージュやりたい!と書いてた。そこからモデリングして試作してもう一回モデリングして作品作って作品重ねて本作る手前まで来てる。すごいね。一年でここまでできるんだ。友人の方も一年でいろんなこと経験して前に進んでて、よかった。

今月はお互い明確にやるべきことがあって(僕は本作りと出店)、とにかくそれに向かってやっていくしかないね、とシンプルな合意で終わった。一年間毎月の進捗報告会を繰り返すことで、二人とも中長期のタスク管理が上手くなった感じがする。期間や重要度が様々な複数のタスクに適切にリソースの配分を行って、その配分通りにリソースを割く。この二つの行為が安定して行えるようになった。成長。進捗報告会始めてよかったね。

 

f:id:indigomou5e:20230919003922j:image

f:id:indigomou5e:20230919003935j:image

これは会の途中で食べたたまごサンドとカフェラテとプリンとクリームソーダ。多。わんぱくすぎ。ラテアートは実は初めて。なんか、うれしいね。たまごサンドはボリューム多くて大満足。プリンは固めでクラシカル。クリームソーダはだんだん溶けていってソーダに味が混ざるのが美味しかった。よかったです。

 

帰ってからは疲れてスプラトゥーン3などをしていた。エクスプロッシャーが、たのしい。こいつサポート系のブキばっか使ってるな。危機の感知が上手くなって死なない動きができるようになったので、死なないだけでプレッシャーを与えられるブキが相性良い。スプラトゥーンは結局ダメージ与えないと勝てないので、能動的にダメージ与えられるエクスプロッシャーは割と僕にとって勝ちうるブキかも。ちょっとしばらくやってみよ。

 

コラージュもしたけど、写真選びミスったかも。明日見直してみて魅力を感じなかったらやめる。時間がないので急がなくては。でも焦りはないのよね。やれば何かは完成するという実感がある。やるだけ。