葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230825日記

諸事情で、自炊をする。冷凍食品売り場に売ってるカット済み野菜を炒めて調味タレを掛けるだけのやつ。あとブロッコリーとウインナーを茹でてマヨネーズとすり胡麻で和えた実家料理。写真撮るの忘れちゃったけど。

しばらくスーパーの惣菜や弁当生活してたから忘れていたが、自炊の飯はやはり美味い。火を通したての食べ物はレンチンとは全く違う美味しさがある。食べ放題の副菜もうれしい。自信無くて簡単調理の料理にしたが、調理に余裕があったので普通に全部自分でやってもよさそう。次は何作ろうかな。明日は時間ありそうだからラタトゥイユでも作ったろ。コラージュは? が、がんばる…

 

スプラトゥーン3をする。コラージュは??? 知らん知らん聞こえない! ギアパワーの厳選をしてる間に触ってみたもみじシューターが案外楽しい。わかばもそうだけど、しぶとく生きてるだけで前線維持に貢献できるブキは好みみたい。わかばよりもアシスト力高いし。トーピードは初めて使ったけどかなり器用な使い方できて楽しいね。メインと合わせて立ち回りの考えがいがあるブキみたい。

知らないブキと戯れる時間は楽しい。勝つことを求めると途端につまらなくなってしまうが。うまく楽しさを長く享受していければよいのだけれど。ゲームとの付き合い方が難しくなったのはやはりかなしい。

 

コラージュ、は、ちょっとだけやった。少しずつ戻っていこうね。あと一ヶ月ちょっとだからね。体力気力よりも創作に向かう自信が無いのが問題の根本のような気がする。自分が正しくないかのような。正しくないことなんてないと頭では分かってはいるのだが、気持ちはジャッジを恐れてしまう。どうしたもんかね。とにかく動かして無敵の気持ちになるしかないのか。キョロキョロ周りを見渡すのいつになったらやめられるのかな。マイナス思考やめ。眠る。

 

Twitterをやめたので放ちどころのないつぶやきを言うコーナー。「ドッキリ企画って悪意がないとはいえ他人を騙して踊る様を笑う構図があるので苦手。」 なんか、それって悪じゃない?って思っちゃう。憤りとまではいかないけど、違和感が喉に引っかかって楽しめない。やっぱり僕って正義とか悪とかの人なんかな。

 

Damogen Furies

Damogen Furies