葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20231006日記

Ado「唱」を歌いながら仕事をする。音程はそんなに高くないのでそこはいいのだが、音が詰め詰めでめっちゃ噛む。舌を回すことはギリできるが、そこに意識を回すと発声が疎かになる。Adoさん歌うますぎ。皆さん知ってましたか? Adoさんっていうかなり歌上手い人がいるんです。

 

晩御飯を食べてコラージュポートレートを作る。今日は2枚作った。明日からの三連休は家にカンヅメして原稿を仕上げる。あと作りたいのは、水族館のコラージュが2つと、表紙の絵が0〜2つ。あと〆用の絵がいるかも。プラスでページの調整用に何か作るかも。最後にタイトルも作らなきゃ。タイトルは候補すらできてません。あれ、けっこうギリギリじゃない??? とりあえず目の前のことを一個ずつやっていく。一緒に関西コミティア出る友人と作業通話をするつもり。

そういえば。今日は暗い場所で撮られたブレた絵が作りたくて、写真をよく撮る友人に「ハイスピードの(友人)の写真ちょうだい!」とねだった。そんなねだり方あるんだ。でもブレた絵がどうやってブレるのか、どうブレるのかがわかったのでよかった。どんなものにも使い道がある。拾う神あり。

 

だいぶ涼しくなった。湿度も落ちて過ごしやすい。秋だな。そう思っているしまだ半袖のままだけど、夜になってカーテンの隙間から冷気Lv1が漏れ出てきていて、冬の足音を感じた。冬がやってくる。鍋や豚汁をたくさん作らなくては。耐える季節が来るまで、過ごしやすい秋が長く続くとよい。

 

今日美味しかったもの、冷凍餃子とつぶグミ。あと冷蔵袋麺の坦々麺。冷凍餃子は、美味しい。フライパンで焼くやつね。この世の食べ物の中でコスパが最もよいと言われています。