葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20231106日記

お昼に坦々麺を作る。冷蔵庫があるので生麺を保存できます。冷蔵庫があるって最高! 家で坦々麺作ったらチンゲンサイ盛りまくりだぜ!って思ってたけど、生で入れたら青くて固かった。茹でないといけないのか。なるほど、賢くなったぜ。本当に齢28か???

 

f:id:indigomou5e:20231107001836j:image

冷蔵庫にイラスト貼れんじゃね!?となったので、貼る。だいたいファンアート。これは日記じゃなくて自慢です。いいだろ、あげませーん。

 

f:id:indigomou5e:20231107002000j:image

献血でもらったクッキー、開けたら案外多かった。15枚。紅茶を淹れてチマチマ食べる。サクサクで美味しいけど、誰かと食べたかったな。早く人と暮らしたい、早く。それか食べられたい。どっちか、お願い。

 

友人が辰年用のイラストを描いていて、そのキャラデザ案を見せてもらう。格好良い。それに触発されて自分でも描きたくなってしまった、ので、少し早いが年賀状のイラストを考え始めた。とりあえず今日はキャラデザだけ。

3DCGを長くしていたので絵を描くのは半年くらいぶりなのだが、普通に描ける。というかもともとが描けなかったので特に何のスキルも減らなかったのか。まあリハビリなしで描けるならよかったね。さあ、次は細部を詰める時間だ。ヤダ!! ずっとラフの荒さに理想図を見ていたい。はい、がんばります…

 

そういえば、本を二冊読んだのだが、感想を日記に書いていないな。今日は遅いから寝ないといけないのだが。忘れないうちに書きたいが。愚者と愚者(下)、ゲーム理論の本の二冊。まあ時間があれば、書く。おやすみ。

 

OTO-SHIMONO - EP

OTO-SHIMONO - EP

  • xiangyu & Gimgigam
  • J-Pop
  • ¥1222

xiangyu、好きな曲はけっこう好き。そうでない曲はそうでもない。まあ、でも、全体的には好きよ。