葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20221219日記

当然のように朝働けない日が続く。今日は背中のだるさがあった。寝不足? 今日は23時くらいにもう寝ようかな…(追記: 今23時43分です。おわり。)

 

寒い、寒いねえ。外は4°Cとからしい。それでも家の中で息が白くなったりしないし、暖房なしでもギリギリ過ごせるからお家の断熱性は高いんだろうな。お家にちゃんとお金出して良かったかも。とはいえ動きづらいからもう少しマシな気温になってほしいな。京都出るか??? どこ行っても寒いか…

 

ここ最近、スプラトゥーンのサーモンランが安定してきている。上手くなったのか偶然良い仲間を引いているのか。上手くはなってると思うけど、まだまだ上手くなれると思う。雑魚処理、オオモノ処理、金イクラ運搬、どれかに集中はできるけれどその素早い切り替えが難しい。スペシャルも使い尽くさずに終わったりするし。成長していくのって楽しいなあ。本当はガチマッチもしたいけど時間がなさすぎる。3Dモデルも、描けるか頑張ってる年賀状絵も、やることがいっぱい残ってるから…

f:id:indigomou5e:20221219234350j:image

シャプマ、ワイパー、プライム、スプラチャージャーという構成が安定だった説もある。でもドン・ブラコだからなあ。わかんね。

 

舞踏をやってる友人と進捗報告と今後の約束をする会(その3)をやった。僕は問題なく3Dモデルを進めていて、友人も自分に必要な流れや人が周りに寄ってきてそれに乗ったりしているらしい。小作の公演日程も決めたとか。いいね。

僕は引き続き3Dモデルを進めつつ、1月は絵を描かないことに決めた。休むことをしっかりやるのと、力を注ぐ優先順位を選んで優先度の低い勝負は捨てる練習。いま絵はスランプだしね。

その友人は失敗を恐れずいろんなことに挑戦して、失敗してもすぐ持ち直す人なのだけれど、話を聞くとどうやら傷付かない人ではなく、しっかり傷付いて痛みに苦しみながら持ち直しているらしい。「だから私も普通だよ〜」と言っていたけど、普通は痛みが怖いし、一度痛みを知ったらさらに怖くなるものなんだよ。こわい人だなあ。ちなみにそれについての回答は「でも何もしないと停滞して、停滞することって緩やかに死んでいるってことじゃん」だそうです。正しい。ぐうの音も出ない。その理由でちゃんと前に進み続けられるのはすごいよ。ギャル性… ギャルの純粋さと行動力は尊いので拝んでおきました。

冗談は置いておいて、その友人と話している理由にはその行動力を分けてもらって自分も行動をできるようにするという目論見があるので、しっかり自分の現状を共有して背を押してもらいました。やることいっぱいあるし、それなのに1日は24時間しかないし、自分を信じてやるべきことを選んでいかないとやっていけないよ。「余裕を持つ」「全ての勝負で勝とうとしない」「やるべきと決めたことはちゃんとやる」、全部しっかりやっていきたいですね。頑張るぞー。

 

f:id:indigomou5e:20221219234649j:image

晩御飯はタイ料理屋でグリーンカレーのセットを頼みました。品数多くて2000円しないのはとてもうれしい。カレーと揚げ春巻きが美味しかった。パッタイとかも食べてみたいな…

 

あります。

 

今日の写真

f:id:indigomou5e:20221219234802j:image

冬の深泥池、綺麗すぎ。

 

今日鑑賞したもの

The Awakening

The Awakening

雑感

雑感

  • 柴田聡子 & KID FRESINO
  • ポップ
  • ¥255

Gentle & Ruthless

Gentle & Ruthless

  • LASTorder
  • エレクトロニック
  • ¥153