葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20221220日記

ニトリで温度湿度計つきの時計を買う。自分が何度の寒さまで耐えられて、エアコンを消したらどれくらいの速度で部屋が冷えて、どの温度まで室温が下がったらエアコンを入れるかなどの参考にするため。自分の判断は当てにならないので、客観的数値を取り入れていく。

今日は外が8℃くらいの寒さで比較的マシだったからか、室温も16℃くらいで安定している。この温度ならセーターとヒートテックタイツでなんとかなるっぽい。もう少し様子を見てみよう。この文章は17時前に記述しています。

24時に追記。16℃切るとだいぶ寒くなる。エアコン付けると22℃まで上がって、緩やかに落ちていく。朝にエアコンつけて温度を上げて、16℃切ったら夕方くらいにもう一度つけるのが良さそう。明確な基準ができて良かったね。今日は暖かい日だったのでまた寒い日に温度減衰の傾きを見てみることにしよう。

 

各々が各々のベストを尽くすコミュニケーションしかできない。相手に合わせてコミュニケーションしたいね。それだけ。それだけなのに。

 

夜に謎の集まりをする。僕と友人と友人2と友人2の友人で集まってお話をする会。僕と友人、僕と友人2、友人2と友人2の友人は知り合いだけど、それ以外は初対面。特に何か予定があって集まったわけでもないけれど、みな順応性があったので普通に雑談をした。知らない人と知り合えてたのしい!

何の話をしたかな。みんな絵を描いているのでその話が多かったけど、そうでもない話をして。まあここに仔細に書かなくてもいいか。楽しかったことだけわかればよい。今25:35だけれど、まだまだ楽しく話している。明日仕事だけどね!!! たのしい方優先! いま溜まってる仕事ないし!! ハイ、これは良くない発言です。

 

今日の写真

f:id:indigomou5e:20221221004559j:image

いつか撮った神さまの写真。

 

今日鑑賞したもの

Fragments

Fragments

  • Dixie Flatline
  • ポップ
  • ¥917

ORIGAMI (feat. Hatsune Miku)

ORIGAMI (feat. Hatsune Miku)

  • ATOLS
  • エレクトロニック
  • ¥204

ATOLS/MIKU 3

ATOLS/MIKU 3

  • ATOLS
  • ダンス
  • ¥1528