葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230208日記

寒くない! 朝起きても室温が15度もある! エアコンなしでも過ごせるのはめちゃ助かる。これから一週間はこの気温が続くっぽい。終わりつつあるのか、冬…… 春ってどんな感じだったっけ、早く味わいたいな。

 

納豆を食べ比べてみる会。今日は中粒納豆を食べた。大豆の素材の味がそのまま来る。苦手。タレがどうこうとかそれ以前に、中粒納豆はダメだ。大きめの豆腐とかもそうだけど、大豆風味だけが襲ってくるのそんな好きじゃないんだよね。

しかしソーセージ食べ比べやキムチ食べ比べに比べて納豆は味の違いが乏しい気がする。金額の違いもほとんどないし。企画倒れになっちゃうのだわ。中粒納豆は食べ切ったので明日はライフブランドの納豆になります。ライフ大好きなので期待大。楽しみ。

 

仕事で客先とのミーティングが控えていて、そのストレスで仕事が手につかない。ちゃんとしないといけないの、やだなあ。いつまでも慣れない。誠意をもってちゃんとやれば大失敗はしないと思ってやるしかないか。

 

ミーティング終わった。ビジネスのことなんもわからん。「墨鼠さんどうでしょう?」って聞かれて何もわからなさすぎてフリーズする時間があった。今何の話してた? ただものすごいやらかしもしてないし、持ち帰りになった作業も軽めだしそんなに悪いことはなかった。ビジネスのことが何もわからないだけで。

 

せとか買った。美味しいらしい柑橘類。大きい。

f:id:indigomou5e:20230208233815j:image

柑橘類あんまり食べないけど、食にこだわってる友人が美味しいと言ってるから何も考えずに買って食べてる。今年は全然見かけなくて悲しいって思ってたけど、収穫が2月以降なのね。これからは食べられるぞ。うれしい。味は甘酸っぱくて普通に美味しい。比較ができないので大したこと言えないピヨねえ。2個で800円したのでちょっとしたデザートにしては高いけど、たまにはこういうのも良い。オススメです。人の薦めを右から左へ。

 

夜はblenderの作業をした。しようと思ったけど寒くてあんまり動けなかった。

ギリギリの時は無理しないほうがいい。ちゃんと作業したい時はコンディション整えようね。

とはいえ、今日はめちゃくちゃ収穫があった。物体Bに物体Aの影を描画しつつ、物体Aは画面に映さないという処理の仕方がわかった。

これは影も描画できるし陰も描画できる。というかそれ自体が描画されないこと以外はライティングの全てに関われるっぽい。これで現実と3Dの合成がかなり見えてきた。わかりますか、この興奮。わかって。ウオー、たのしいたのしい、頑張りたい!! でももうこんな時間なので今日は寝る! おやピヨ!!!

 

今日鑑賞したもの

Lumi

Lumi

  • Snail's House
  • エレクトロニック
  • ¥1528

海の名前 - EP

海の名前 - EP

  • KAIRUI
  • エレクトロニック
  • ¥611

Coldsmokestar

Coldsmokestar

  • uku kasai
  • エレクトロニック
  • ¥1785

優しめエレクトロの日。