葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230207日記

普通に仕事をして普通にblenderをした日。でもblenderをちゃんとやるのはえらいよ。ウェイトを進めて少しだけよくなった感じがする。最近はYouTubeにいっぱい参考動画落ちてるからやりやすいね。良い時代。

 

夜にスペースに入る。ちゃんと仕事してちゃんとお金稼いでちゃんと育児している人がいて頭が上がらなくなる。やるべきことをやれるのは本当にえらい。すごい。やるべきことと自分のマイペースさが衝突するとだいたいマイペースが勝っちゃうんよね。

あと僕は仕事を嫌々やるものと捉えてるなと思った。スペースで出会った人は適度に仕事に楽しさを混入させていて、かといって仕事に人生を振りすぎてるわけでもなくて、バランス感覚がいいなと思った。0か100しかできないわ、僕は。

いやー、ちゃんと所帯持ってちゃんと職場に自分のスタンスを築いて、やるべきと思ったことをちゃんとやれる人に、おれはなれるのか? 仕事はとりあえずできてるし、やりたい創作もある程度やれているけど、それができても先にまだ課題がいっぱいある。果てしない。一歩一歩やるしかないな。明日も歩こう。

 

今日の写真

ポーズがつけられるようになりました。表情のシェイプキーが消失したので顔は真顔しかないです。

 

今日鑑賞したもの