葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230206日記

出社。昨日の疲れが残っていて朝のスクランブルエッグが作れなかった。弁当も白飯を入れるだけで精一杯だったのでコンビニでご飯にかける丼のアタマを買って食べた。まあ機能の疲れから遅刻せずちゃんと出社できただけでよいでしょう。仕事は星四つという感じ。概ねできたけれど、絵が描きたくてちょっとぼーっとしてた。

 

そう、絵が描きたい。だいぶゲージが溜まってきた。今までは三白眼黒猫とメイド白猫ばかり書いていたけど、あと二匹ほど作りたいなと思っている。アクリル絵の具も使いたい。やることがいっぱいだ。オリキャラがいっぱいいたらにぎやかでとても良いと思う。描けるといいねえ。絵を描くのにコストがかかるからどうなることやら。力を抜いて描けるといいのだけれど。

 

帰ってからは休みめに動いた。ポーカーチェイスをしたりBondeeを始めたり。ポーカーはね、トーナメントで36位に入賞して、ランク戦で最高ランクで勝利する実績を取得したので、とってもいい日。周りの実力が上がってくるとちゃんと理論に沿った掛け方が出来て楽しい。やっとポーカーをちゃんと出来ている感じがする。

Bondeeはちょっと遅れたけど始めてみた。みんなが何をしてるかが分かるのかな。気軽にチャットに移行できるのはいいのかも。まだ何も分からないけどしばらくやってみよう。友達申請は気軽にしてね。

f:id:indigomou5e:20230206230538p:image

 

ちょっと諸事情で広告ブロッカーなしでYouTubeを見る。悪臭がする広告を見てげんなりする。しばらく広告から離れていて忘れていたけれど、やっぱり今の広告はおかしい。人を不快にさせたらダメだろうに。サーバーに何らかの収入は必要だしそういう意味で広告に反対ではないのだけれど、今の攻撃的な広告がのさばっている状況は不健康だなあと思う。どうすればいいんだ。どうしようもないのに一人で考えて疲弊してしまう。ぴよぴよ

 

3D作品のことを考えている。モデル作りで忘れかけていたけれど、3Dを作ったのには作品作りのサイクルを速めてたくさん作品を作るためというのがあった。2月ももう6日で、いろいろ理由をつけてほとんど撮影やポーズ付けができていない。よくない! 今日は早めに休んで、明日頑張ってやっていこうと思う。なんかリギング微妙説が出てきてるのでそれのことも考えなきゃだけど… 10月に3DCGで本作るの、本当にギリギリになるかもしれんな。ぽよ。ぽよだぜ。

 

今日の写真

 

今日鑑賞したもの

・出社BGM

Oversteps

Oversteps

EP7

EP7

オウテカ、なんか踊りたくなっちゃうね。すき。

14336 Tpl

14336 Tpl

  • Pigmhall
  • エレクトロニック
  • ¥1528

・職場で聞くpigmhallはなんか変で胃が痛くなる。