葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230124日記

寒波だ!!! めっちゃ雪降ってる。九州出身だから雪が降るとテンション上がる勢です。17時くらいに吹き付けるような雪が降ったかと思ったら一瞬で積もってびっくりした。お昼はそんなことなかったのに。夜の寒さが無いと雪って積もらないんだと思ってた。

雪が降ったので夜に着込んでお散歩をする。雪がざくざくとしていて楽しいが、一歩一歩踏み進めるのに少し力がいる。地面の様子も分からなくてたまに凹凸に足を取られる。側溝の鉄柵?みたいな部分を踏んだら問答無用で滑る。吹き付ける雪が体温を奪っていく。それでも非日常の大雪は楽しく、ワクワクしながら散歩をしていた。

賀茂川は真っ白で、遠くの空まで降る雪で白くなっていて綺麗だった。水鳥が水面に何匹もいたが、あれは積もる雪に居場所を追われたのだろうか。自然界のひとたちって雪降ったらどうするの。なんかいきなり不安になってきた。

f:id:indigomou5e:20230124233943j:image

川に集まるひとたち

 

今日はblenderでシェイプキーを付け足した。笑ったり怒ったりができるようになった。歯をつけてないから笑い方が怖いね。歯、今からでも付け足すか… 余裕はあるし、リギングしたら後戻りできないからなあ。

 

あとアンデッドアンラックが無料だったので読みまくった。面白すぎる。面白すぎるなんてうっすいコメントしてる場合じゃないんだけどね。ちゃんと要素を見ていかなきゃいけない。でも分からないもんは分からない。どっちかにしなよ。分裂すな。

 

今日の写真

f:id:indigomou5e:20230124234019j:image

人じゃないものがおるわね。

 

今日鑑賞したもの

DEPOT vol.1 - EP

DEPOT vol.1 - EP

  • パソコン音楽クラブ
  • エレクトロニック
  • ¥816

草木萌動 - EP

草木萌動 - EP

  • 長谷川白紙
  • J-Pop
  • ¥1528

・あんまり好きじゃないかも。

Cherish

Cherish

  • LASTorder
  • ダンス
  • ¥1833

Metatropics

Metatropics

  • Reliq
  • エレクトロニック
  • ¥1833

・めっちゃ良い。ジャケもカワイイ。距離を明るさにするシェーダー?