葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20240227日記

振替休日!! 街に繰り出した。遊びまくって帰ってきた。朝(11時)に起きたときは少しだるくて家でだらだらしようかと思ったけど、行ってよかった。楽しかったよ。

 

二条城近くの中華料理屋さんに行く。もともと前のシェアハウスの近くにあってよく行っていたのだけど、行きづらい場所に移転してしまったお店。ずっと行きたかったのだけど、ディナーは予約制でハードルが高いし、ランチは行く機会がないしで二年近く行ってなかった。ので、今日行った。

f:id:indigomou5e:20240227233218j:image

麻婆豆腐! これだよこれ。豆腐もネギも美味しい。良い具材だとうれしい。食レポへたっぴさんだね。また行きたいな。ウチの近く来てくれ。

 

そのまま街中へ行き、平日昼間のヒトカラ、をやるつもりだったのだが。数日先まで予約でいっぱいだった。平日とは。大学も高校も全部休みなせいか?? 学生、許せねえ…… あと行きたかった喫茶店もなんなら土日より並んでた。街中に来たのに行く場所がない。宙ぶらりん。

f:id:indigomou5e:20240227233704j:image

しょうがないからシーシャ屋さんに行った。一人で行くのは何気に初めて。話す相手がいないせいか、いつもより酔いが早く回る。少し気分悪かったかも。逆にいえばちゃんとふにゃふにゃになれたのだが。

煙を吸いながら軽く伺かの設定とかを考える。まとめてるうちに突っ込みどころや設定の甘さが見えてきて手が止まる。止まってしまった手を見て、今はまだ書ける段階ではないなと思った。そういう躊躇を勢いで吹っ飛ばせないとものは完成させられない。今は自分の中の火をもっと煽るべきフェイズだ。早く元気になれ。何も作れないまま死んじゃうよ。

 

自分の家の近くのカラオケ屋なら夕方から空いていたから、煙吸いつつ予約した。4時間歌った。前より声が出しやすくなってるような。成長か、単なる振れ幅か。4時間くらい歌えればまあ誰かとのカラオケも保つでしょう。曲のレパートリーも増やしたし。まあ、行く相手はほとんど思いつきませんが…… 大学卒業すると途端にカラオケって遊びの候補に上がらなくなるからなあ。今日一番歌ってて楽しかったのはL'Arc〜en〜Cielの花葬です。hydeごっこ楽しい。

 

f:id:indigomou5e:20240227235334j:image

なんか今日は寒かったね。雪降ってたよ。まだ春は遠いのかしら。

 

休日のスタートをこんな投稿で飾るな。

 

Sametarayume - EP

Sametarayume - EP

  • uami
  • エレクトロニック
  • ¥612

煙を吸いながら。