葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20240228日記

昨日の日記に書いた通り、今の僕には勢いがない。障害物をなぎ倒しながら突き進み続ける勢いが。とはいえ、寝るほど元気がないわけでもない。と、言うわけで、この2ヶ月読んだ本の感想を書いた。あとちょっと、あとちょっとと思ってたら2時に。だからさ、そういうのがよくないんだって。書くのはできたので、一晩おいて明日また投稿します。それだけ。

 

『恥知らずのパープルヘイズ』を読み終える。さっくり読み終えられる長さ。読み足りないといえば読み足りないけれど。

それぞれのスタンドと持ち主の生き様が強くリンクしていて、よかった。お兄さんそういうの好きよ。しかし、だからこそ君たちはどう生きるかって問われている気がする。どう生きるの? わからん。とりあえずもう一回読もうかな…… 保留。

 

ジョジョ5部と、あともう一つ別の作品にイタリアが出てくるので、最近ちょっとイタリアが気になっている。パスタ食べたい。一回きりじゃなくて、日常的なパスタを食べ続けたい。地理と文化がどうリンクしているのかを知りたい。シチリアって、ヴェネツィアって、ナポリって、どんなところだろ。次図書館行ったらきっとイタリアの本を借りるんだろうな。昨日カルディ行ったときもイタリアの缶ジュース買ったし。分かりやすいね。

 

寝るか。ねこちゃん。「ねこちゃん」というのは最近口から出てくる意味のない言葉です。無視してください。おやすみなさい。

 

音楽は好き。歌詞は…… yeuleのこと「歌詞聴き取れたら今ほど好きになれないかも」って言ったけれど、それがアーバンギャルドかも。代わりにyeuleを聴こうねえ。