葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20231114日記

流行りの音楽でも聴くかという気分に。official髭男dismって40代男性の奏でるお洒落なジャズ音楽じゃないの!? 初めて聞いたけど全員ヒゲ脱毛してそうな音楽じゃん。アーティスト名が嘘すぎる。そのようなことを言ったら「三年前にみんな終えてる感想だね、まだそんなこと言う人が生き残ってたんだ」と言われた。だってジャズって上原ひろみ聴いておけば良いと思ってたから、そりゃ聞くタイミングないじゃんね。それはそれで極端すぎるけど。まあ一つ知れてよかった。あんまり好みではなかったからもう聴くことなさそうだけど。

あとking gnuを聴いてサビが男声2つの合唱でびっくりした。合唱ってアイドルがやるけれど、声の個性が均一化して灰色っぽい魅力のない声になってしまうイメージしかなくて、そんな荒地に切り開いて行こうとする意志がすごいと思った。思ったけど、たぶん僕の合唱に対するイメージが悪いだけ。

そういえば合唱コンクールとか概念としてしか知らない。不登校だったから。サグラダファミリアと同じ、「この世のどこかに存在しているらしいもの」フォルダに入ってる。合唱って、なんだろ。でも文化として存在するってことは長所がなんかあるんだろうな。良い合唱も知れるとよいのかもしれない。良い合唱情報があれば教えてください。あ、でもPerfumeは普通に聴けるな。あれが良い合唱なのか???

 

あとは、今日感じたことないです。これだけ??? 絵のラフをスキャンしてデジタルで微修正した。お昼ご飯に食べたバゲットが硬めで美味しかった。こんにゃくを冷凍すると硬い肉みたいな食感になって不味くなることを知った。これで出し切り。寝ます。

明日は友人と会う。たのしみ。おやすみなさい。

 

食べたい。