葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230922日記

夕方、晩ご飯を買いにライフに行く。家から2kmくらいのところ。欲しいものがないではなかったが、なぜ遠出したからというと、ピクミンブルームのミッションのためだったりする。たくさん出歩いてお花植えろって言うから。ピクミンに行動を決められている。今週はリングフィットをしなかったので、ある程度サイクリングをするのは必要ではあるのだが。まあ、よいでしょう。ライフの鯖の塩焼きはコンビニのより美味しかった。でもやっぱり遠いんだよな。次はライフのそばの家に住むぞ。

そういえばお外めちゃ涼しかった。今日から秋かな。世界にクーラーが効いているようで、うれしい。長袖シャツとか着るぞー。

 

買い物行ってご飯食べてお風呂入って、なんとなく明日水族館に行くことを決めた。決めたので、それに備えて爪を塗った。明日は白黒服にするので、フツーにシンプルに黒一色。ヘイイーソー。

f:id:indigomou5e:20230923001539j:image

いつも通りの色なので写真を撮るか迷ったが、日記って日々を残すものだしな。撮りました。爪、やっぱり長さ出してないと物足りない。魔女みたいな爪にしたい!! 爪が綺麗だとうれしいから。男の子に信じてもらえないことランキング1位、「自分の綺麗な爪が目に入るとうれしい」。みんなネイルしてくれ、したら絶対気持ち分かるから。

 

スプラトゥーン3を友人とする。楽しいが、ゲームに夢中で友人を忘れる。友人と相対してキル取っても友人を倒したことに気付かないくらい。ボドゲに夢中になってコミュニケーション忘れる癖、やめなー。わりかしゲームを介して人とコミュニケーションするのは好きだけど、その割にそのコミュニケーションが上手いわけではない。コイツ自分が得意なゲームしかやりたがらないからマウントっぽくなるしな。アレ、何の話だっけ。楽しく人とゲーム、したいですね。

 

コラージュも、した。えらいね。コラージュポートレート、見返すと良いじゃん良いじゃんの気持ちになるけど、作っている時の無能感が強い。特に構図やポーズをひねり出してるとき。それがなければもう8枚くらいは作れてたんだろうけどな。ごにょごにょ言っても仕方ないが。あと2週間、できるだけ頑張っていこうね。

(ところで、関西コミティアから封筒が届くはずなのだが、なかなか来ない。住所間違えたりしたのか、不安だ……)