葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230823日記

友人が訪ねてきたのでタイ料理を食べに行く。カオマンガイセットと空芯菜の炒め物。うん、美味しい。品数も多くてうれしい。タピオカ?の甘い謎デザートも付いてたし。

f:id:indigomou5e:20230824005927j:image

カオマンガイってぶり大根みたいに鶏肉は出汁を取るためだけの存在な気がするけど、出汁を取る用の鶏とご飯に載せる鶏は別物なのだろうか。そうでないとあんなに鶏の風味出せない気がする。もしそうならタイの親子丼だね。親子ではないか。あと空芯菜の炒め物が美味しかったにゃ。

 

帰ってきてゲームをやる。今日は出社で疲れたので。過去ゲームを軽くクリアする感じ。HELLTAKERとGetting over it。どっちも短めのプレイ時間で楽しめる良いゲームだね。あとポーカー。今日は6人トナメを三連勝した。チョーシいいじゃん。明日は、明日こそはコラージュポートレートをやる。やるにゃ。