葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230822日記

体調は順調に回復中。仕事サボり気味だったがまあそれはいつものことだろう。明日は出社。ねむ。

 

夜、美味しいお店に行こうと誘われたので行く。ビストロ? 薪で焼いた野菜やお肉が楽しめるお店。小皿をたくさん頼むタイプのお店は慣れない。頼む量のこともあるけど、自分一人で頼むものではないから責任を感じてしまう。注文は完全にお任せした。

f:id:indigomou5e:20230822235451j:image

f:id:indigomou5e:20230822235457j:image

f:id:indigomou5e:20230822235503j:image

薪で焼いた野菜や肉や蛸。他にも小皿をいろいろ頼んだけど、それらは写真を撮り忘れました。お野菜が特に美味しかった! やはりお野菜が好きだ。あと炭火とか薪で肉を焼くと美味しいね。当たり前なことを言っておるな。料理のスキルも高いと思うけど、あまり知らないことしてるから言及のしようがなくこんなことしか言えない。美味しかったので、良い!

しかし、お酒とご飯の組み合わせというのはわからん。どちらも美味しいのだけど、組み合わせて相乗効果を発揮する感じがわからん。1+1は2にしかならない。おつまみ的なものを最大限楽しむために酒との合わせ方を知りたいのだがな。ビストロが苦手な理由はそこにもありそう。いつかわかるようになりたいものですね。

 

Cosmogramma

Cosmogramma

  • フライング・ロータス
  • エレクトロニック
  • ¥1528