葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20231225日記

友人が読んでいたので『イエスタデイをうたって』をとなりで読む。やっぱりハルに惹かれるな、と思う一方で自分の異性観があまりよろしくないことを思い出していろいろ考え、凹む。

自分は色恋が絡むと人の好みが途端に“古い”男性になる。惹かれる異性は、男より先を進んでなくて、控えめで謙虚で、男にサポートされて生きていくような人。理想の女性像のステレオタイプそのままとまではいかないものの、そういう要素をほんのり含む女性が好きになる。「俺がいないと駄目だなこの人は」と思いたいんだろうなとも思う。人を人間としてよりモノに近い感覚で見てる気がして、よくない。言ってしまえば僕のフェティシズムだって、女“なんか”に完敗するのが気持ちいいという側面はあると思う。自分の奥底に流れるふんわりした女性蔑視が、やだ。

なんか自分が性愛を遠ざけてきたのってこの性質を良しとしなかったからかもしれないと思ったりしている。この性質をなくすためには恋愛感情消すしかないものね。まあ仮説だが、墨鼠ならやりかねん。

 

それはそれとして。ハルの顔は美しい。輪郭とか目の形とかパーツの位置とか、すごく綺麗。理想の形にとても近い。自分のVのガワも幼めの女性にするか?と思ってしまう。たぶん声とかやる配信内容に合わないからやらないけど。

野中晴、いいなー。リクオと結ばれるといいですねと思いながら読んでた。自分は人に性的な欲求をほとんど持たないけど、意中の相手にアプローチする人々の描写には萌えたり応援したりするので、不思議だなーと思ったりした。

 

友人にゲームをやらせる。今日はHELLTAKER。横で見ていて思ったけれど、HELLTAKERって良いゲームだ。パズルの面白さもよくできているが、好きなものを形にして放出しているのがすごい。人の「好き」を絵とかゲームとかみたいな媒体を通して感じられるのはとてもうれしいことで。自分も何かやりたくなるな。やはり、伺かのゴーストを作るか…? 伺かというのはPCのデスクトップにキャラクターを立たせて定期的にお話しできるアプリです。僕のオリキャラで作ろうと思っているので、完成したらデスクトップの端に置いてあげてくださいね。

なんだっけ、HELLTAKERの話だ。友人も楽しんでくれたようでよかった。ゲームの楽しさを思い出せたと言っていた。パズルに悩むの好きそうだったのでここぞとばかりにbaba is youを勧めておきました。あとちょっとだけrecursedも一緒にやった。シンプルで複雑で脳がキショくなるパズルゲーム。ここに載せたゲームは全部オススメです。

 

友人と進捗報告をしあおうということになり、作業時間を監視し合うスプレッドシートを作った。

f:id:indigomou5e:20231226014536j:image

お互いに毎日作業時間を書いていって、自分の累計作業時間を確認したり、相手がちゃんと仕事をしていることがわかるものになっております。カイジの鉄骨渡りでも「佐原がそこにいるだけで救われる」って言ってたからね。相手が生きていることを感じられるだけで、きっと少し前に進めたりする。

しかし、そう思って世界に幸福を増やそうとした結果、いま三人と別々の進捗報告をしているんだよな。一人は月一で会って進捗報告会をして、一人はDiscordでその日やることの約束や作業の報告をしあい、そしていま一人とスプレッドシートでタイムカードの共有をしはじめている。パンクしないか??? 無理するなよ、世界の幸福もいいけどアンタの健康も大事だから。アンタが不調になったらみんな心配して世界の幸福が下がるから。そういう捉え方するんだ…… 分裂禁止。

 

寝るか、眠いし。なんか薬局に薬を取りにいかないといけないらしい。4kmくらい先なのだが。嫌なのだが!! でも年越しを薬無しで乗り切るのは良くないので、ちゃんと、行きます。やだなー。まあ寝るか。おやピヨ。

 

The Nothings of The North

The Nothings of The North

  • Ametsub
  • エレクトロニック
  • ¥1528