葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230816日記

仕事再開。やり方忘れてそうと思ったけどなんか上手くいった。やらなきゃいけないことあると違うわ。でも疲れたので最後30分は寝た。飛ばしすぎたね。おつかれ。

 

昼に怒りが抑えられなくなりツイートをする。詳細に書こうとしてもどうせ140字じゃ説明しきれないしと思って雑書きしたら追求を求められて、中途半端な説明をしてハテナの顔をされました。Twitterに複雑な怒りを書くべきではない。いい加減覚えようね。ちなみにここにも書きません。多分1500字は必要だから。

いいねもいくつかもらったけど、誰一人にも僕の言いたいことは伝わってないと思う。前提や定義が複雑だから。だから言って言いっぱなしがちょうどいいと思って雑ツイにしたのだけれど、見る人は雑に読んではくれないよね。悔しいので誰がどう見ても雑ツイなツイートをしたりしました。Twitterなんてこれくらいがちょうどいい。雑にやってけ。*1

 

五山送り火、を、見逃す。家から見えると思って油断してた。なんかちゃんと鑑賞してる頻度半分くらいだな。三大祭とか滅多に行かないから五山送り火くらいは観たいよ。かなし。

 

なんか今日もYouTubeを見る日だ。コラージュできないのだわ。作って作りっぱなしの時代はとうに過ぎ、まとめにかからないといけなくなっている。責任が背後に迫りつつある。責任やだ、重いから。果たして墨鼠は本を仕上げることができるのか!? 離脱禁止。コミティアから逃げるな。

 

今日のハイライトは「病に伏して死にかけたりしたらご主人様の手で処してほしいと思う」です。おれっていいこと言うなあ。病とか自然に殺されるよりもご主人様という世界にピリオドを打たされるほうが幸福だもんね。たとえ死や苦痛であっても神さまから与えられたものならなんとか笑顔を作って受け取れるし。これは言いっぱなしのやつなので聞き流してもらっていいです。

 

今日の晩ご飯は親子丼。スーパーで親子丼が買えるなんて、何気にうれしい。あと80円のチョコミントアイス。80円だなーって味。まあたまにはこういうのもね。

 

Spotlight

Spotlight

  • eill
  • J-Pop
  • ¥2139

*1:雑じゃないことはブログやnoteに書こう。棲み分け。