葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20231110日記

友人とお話するラジオの第一回を投稿した。

www.youtube.com

ラジオって、とても難しい。案外相手の話に適切な返しをすることができない。何も返せないのは問題なのだが、返しすぎるのも話を止めてしまっていけない。編集しながら聞き直して自分はかなり話の腰を折ってたなと思った。普通によくない。恥ずかしいので投稿したくなかった*1のだけど、0を1にしないと次に進めないから、頑張って投稿した。悪くない程度の話はしているので、よかったら作業がてら聞いてください。

一緒にラジオ出てくれる人も募集してます。墨鼠とこの話がしたい、墨鼠にこの話を聞きたい、墨鼠にこの話を聞かせたいなどあれば、ぜひ。来なければこっちから誘います。遠隔でも可だよ!! 一緒に喋ろ!!!

 

3Dキャラクターのモデリングの依頼受けるよ!という投稿をした。します。お仕事の予行演習をしたいのと、ポートフォリオを充実させたいという理由でやってます。本当に破格です。お勉強+お友達価格。こちらもよければぜひ。

しかし、ラジオも依頼の募集も、できるようになったなと思う。なんか気持ちが前に向いている。自分が能動的に世界に関わっていくことに違和感がなくなってきている。いいこと。コミティア効果だと勝手に思っている。進め、前に。いっけー!!

 

あとは豚汁のもとを作った。具材を切って炒めて一人分ずつジップロックに分けて冷凍した。これを煮て味噌を入れれば豚汁ができるという寸法よ。少なめの手間で美味しく野菜が摂れるならいいことばかりだね。解凍してみてどうなるかしら。

f:id:indigomou5e:20231110233608j:image

これは炒めた後の野菜たちです。ミニ炊き出しみたいな量できた。やや大盛りになる分け方でも11人前。これでしばらくは困らない。デカ冷凍庫、サイコー!

 

やることいっぱいしたから今日は眠いな。まだ日が変わってないけど早めに寝よう。明日はお休み。ゆっくり休みつつ劇の練習でもしよう。おやすみなさい。

 

なんかはてなブログ公式にネイル10選の記事が紹介されてた。頑張った甲斐がある。うれしいね、ありがとうございます…

 

*1:悪いことに第一回が一番再生されるのだ!!!