葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20240311日記

あ、眠剤がない!!! 昨日寝ようとして気付く。そういえば一昨日の土曜日、メンクリだったかも。一週間睡眠薬無しチャレンジ始まります。昨日は40分くらい?寝付けませんでした。やや負けのスタート。ガンバレ。

 

地元のことを考えたりする。実家に贈り物したり父親のことを思い出したりしたから。実家、熊本なんすよ。九州。でも、僕にはあまりにも郷土性がない。関西の大学に進学したタイミングと今の価値観が形成され始めたタイミングがほぼ同じだから。父親と同じく、熊本のことも「僕」はよく知らない。

せめて熊本弁とか喋れればよかったのだけれど。そういうのが身体に染み付いてたら自分のアイデンティティらしいものに思いを馳せられたのに。なぜか全く方言が喋れません。読めるけど書けない漢字と同じ。周りの子供の言葉よりテレビや本の言葉にノーマライズされたのかな。方言ってカワイイのにね。

実家にはもう三年帰ってない。なんか帰る意味がよく分からないから。関係は良好なはずだけれど。でも、自分の地元と自分を繋げられる人たちが輝いて見えることも多いし、帰ってみてもいいのかもな。「熊本いいとこ一度はおいで」とか言えるようになりたい。なりたい!! なれる気は正直しない!!! じゃあ駄目じゃん。まずは信じないと。

 

f:id:indigomou5e:20240312005630j:image

アクリルスタンドを立てた。今更??? なんか今まではそれっぽい場所がなくて。机を片付けてカワイイブースができたから置けるようになったにゃ。日めくりカレンダーもちゃんと毎日変えてます。カワイイブースはカワイイ。

 

今日もゆるく作業をしたのだが。できはしたのだが。なんか、やはり、魂がない。なんとなく目の前のタスクをこなしてるだけで、自分がなぜそれをやっているのかが不明瞭。だからやる作業も無難なものになる。具体的には、伺か。もしくは随筆書き。今日はトークを6くらい書いたり、文法を新しく学んだりして、進んではいるけれど。なんというか、もう一つ勢いがほしい。というか勢いがないと3Dとか縫製とか再びできそうにないし。頑張れ、頑張ってくれ。これについては「ガンバレ」ではない。本当にね。

 

f:id:indigomou5e:20240312005932j:image

トラッパー、たいぼくガールだよ。

 

ベルヌーイの定理???

 

Neō Wax Bloom

Neō Wax Bloom

  • Iglooghost
  • エレクトロニック
  • ¥1528

カッコカワクレイジー