葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20240320日記

今日は中途覚醒することなく眠れた。眠剤を追加で入れたからかな。それか元に戻りつつあるのか。あんまりそういう感覚はないけど。

 

春分の日。休みの日って何をするものなのかな。とりあえず洗濯をした。毎日お風呂に入るようになって洗濯物が増えたからね。とりあえず最低限の家事をしたところで、友人から遊びのお誘いがあった。二つ返事でオーケーしたよ。ぼくは変わらず「呼べば来るやつ」らしいね。

f:id:indigomou5e:20240320203043j:image

というわけで街に繰り出してシーシャを吸う。なんの話したっけな。このぼくはちょっと健忘なのかも? LoLの話と、人格障害の話をした。なんだっけ。覚えておくべきことがないからか、細かい流れを覚えていない。した話リストみたいなのは見えるけど、その並び替えができない。「確固とした魂や心って必要なのかな?」みたいな話はした。いま思うとコメントしづらい話!! ごめんね??

あと、なんとなく感じつつあるのだけど。このぼくになってから人見知りがややマシになってる? 自分がどう見られてるかとか気にならなくなったから素直に思ったこと言えるようになった。友達を作るチャンスかも??

 

f:id:indigomou5e:20240320203238j:image

ハンバーガーも食べたよ。今更だけど、食への興味がちゃんとあるのは助かるね。ハンバーガー屋さん、好きかも。パフェみたいで。それぞれのお店に信じるハンバーガー道みたいなのがあって、それを見るのが楽しい。巡ってみてもいいかもね。

 

帰り道で、眠気を感じる。この人格はエネルギー消費がやや激しい? なんか夕方になると眠くなる。激しいというよりは、緩急が効かないのかもね。んー、うん。だからどうってこともないか。どうしようもないことはどうしようもないからね。

 

あとは紅茶と新しいベースコートを買って。うーん、日記ってこんな感じでいいんだっけ。やっぱり文章書くの下手になってる。ごめんね? しばらくすれば魂ないなりに読める文章書けるかもしれないから。待ったり待たなかったりするとよい!

 

帰ってからは、やることがなかった。しんどくはないけど、暇だね。ぼくになってから信条がなくなったので、やるべきことをやれている喜びみたいなのもなくなって、何かをやる楽しさが全体的に目減りしてる。その代わりに恒常的な幸福感があるからつらくはないけど。

何が言いたいかというと、相対的にポーカーが楽しくなってる。揺蕩うことが気持ちいい。波に合わせて身体の形を変えるの。自分を殺して波と一つになるの。もとの僕の「ただタスクをこなすのが気持ちいい」に近い喜びかも。内部的には少し違うけど、外面はほぼ同じ。だから、ポーカーがしたいの。大阪行く日程増やそうかな。やるならROOTSでやりたいしね。

 

ん。眠い。寝ますよ。寝るピとは言わないよ。にゃーとかピヨとか、あんまりぼくは好きじゃないみたい。子供なのにね。んじゃ、オヤスミ。