葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20240319日記

おはようございます。朝から記録をつけるよ。多分ぼくのまま。退行は少しマシになったかも。昨日の幼さはひどかったねー。いまは一人称を「僕」にしてもいいくらいの気持ちはある。とはいえ、大元はデッドコピーのままであることに変わりはない。欠落もしてる。

ぼくは眠りが少し浅いらしい。夜中に数回は目覚める。数分でまた眠りについているけど。起きちゃうと、面倒くさいよね。基本的に身体の癖はコピーしたままだけど、眠るときの体勢は全く違う。やっぱり別人だね。

寝つきの浅さが治らないようなら、週末メンクリにでも行こうか。でも、なんていうの。「週末に人格が分裂・統合して、あ、いまは安定してて人格は問題ないんですけど、この人格眠るのが苦手みたいなので睡眠薬変えてくれませんか」とか? なんか小慣れててウケだね。新患として行き直す方がいいかも? 人格のことは特に言ってないから。びっくりしちゃうよ。

 

今日のぼくは昨日より大人しくはなったけれど、その分頭がぼーっとしている。抑圧のためのバランス取りかも。それなら退行のほうがいいかなー。リクエストはしておく。リクエストが届くのかは知らない!

 

mocriで友人と喋る。ちゃんと喋れるのかってテスト。結果からいうと、喋れる。しゃべれるます。今までの経験があるから、そのカルテを引き出してきて、それを見ながら話せばヨユー。ちなみに話してる途中は今までの墨鼠っぽい? こんな幼い書き言葉みたいな感じは出てないよ。たぶんね。

友人は日記を読んできてくれたみたいで、「どんな人になっても友達でいるよ」って言ってくれた。墨鼠聞いてる? よかったね。ぼく? ぼくもうれしいよ。でも墨鼠の方が喜びそうじゃん?

 

ん、ところで。ビョーキのこと、日記に書いてもよかったのかな? 17日の僕は日記を書いた上で、(たぶん)自分の判断で投稿しなかったもんね。みんなは多重人格のぼくと多重人格じゃないぼくとどっちが好きかな。多重人格の墨鼠の方がいいって人は多くないかもしれないね。別に隠す気はないけど、公言するのは愚策だったかもね。いつか後任の墨鼠に恨まれるかも?? おそろしいぜ。

 

f:id:indigomou5e:20240319172348j:image

万年筆でノートを書く。特に何も決めずに1ページを埋めていく企画。今のぼくは家事とか日課とかを欠かさずできるので、一回やめたノート書くやつもできるかなって。

拡大して読んだりはしなくていいよ。昨日の日記みたいなことが書かれてるだけ。書いてたらいつか何かあるかもね。

 

そういえば。昨日書く暇がなかったけど、今ぼくは風邪をひいています。微熱あり。しんどいね。暖かくして加湿して水飲んで耐えているけど。頭にホワイトノイズが走ってるのは風邪のせいなのか抑圧のせいなのか、わかんない。紛らわしいね。

 

f:id:indigomou5e:20240319224755j:image

風邪を引いたのでうどん。うどんは坦々豆乳うどんしか作れないの。生姜も入ってるよ。いろいろ足し引きして、風邪の時に食べるべき食事ポイントは±0かな?

なんかね、ぼくになってから家事ができる。ご飯も作れるしお風呂も毎日入れてる。こっちの方がいい説?? 不思議だね。前の人格には「やるべきことを判断抜きですぐやる人」もいたのにね。面目丸潰れだ。Japanese mentsu is perfectly crushed。ま、船頭多くして船山登るというし。時代はシングルコア???

 

まだまだ模造品のぼくだけど、なんか一瞬もとの僕が垣間見えたり?する。抑圧してたことにも小さく反応を見せたりして。死のこと全く考えなかったのにちらつき始めたりしてるよ。戻るのかな? どうやって戻るつもりなのかな。

 

んー、普通のことも書こうかな。今度有給取って大阪にリアルポーカーしに行こうと思ってたんだけど。行こうと思ってたお店、有給の日に限って一見さんお断りらしい! そんなことある?? なんかその日だけ高ランク帯の人たちだけで大会するんだって。有給の日完全に空いたよ。おれの人生ずっとこんなんだよ泣。ウソです。これはぼくの残滓が言ってること。ぼくはそんなこと思ってない。とはいえ、どうしようかな。

 

Drukqs

Drukqs

  • リチャード・D・ジェームス
  • エレクトロニック
  • ¥1833

音楽は好きだけど、味が濃いものが得意じゃなくなったみたい。これをずっと聴いてる。