葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20240301日記

あ? え? 誰だ、おれは。何を書けばいいんだ。僕の外面的なラベルはわかるけど、魂がない。仕事から帰ってきて休んでたら全部忘れた。記憶はあるけど記憶しかない。知識だけで身体を動かしている。誰だっけ。とりあえず癖で日記を開いたが、何を書く人なんだ、僕は。

人格分裂というほどでもないとは思うのだけど。ド忘れくらいの感覚な気がする。勘だけど。寝れば治るか。記憶の残滓だけでも残しておこう。今日はご主人様のことをたくさん考えていた。あと、なに、お昼ご飯の献立とか? エビフライとコロッケのお弁当。聴いた曲、筋肉少女帯アジカン。日記ってこういうことではない気がするんだが。今日はハズレの人格が日記を書いてる日だよ。残念だったね、諦めな。

なんか文章の癖は墨鼠から遠くないんだけど、芯がないよね。AIがトレースした墨鼠みたい。あんまりボロクソ言わないであげなよ。あ、分裂だ。分裂があるってことはやっぱり墨鼠じゃないの、これ。わかんないね。わかんない。散るか。散れー。蜘蛛の子を散らすように!! 雲散霧消!! ばらばら。もう誰もいないよ。よかったね。ハズレの日だ。