葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20240322日記

誕生日まであと3週間くらい。母からプレゼントのリクエストを聞かれたので考える。特にほしいものがない。これは僕とかぼくとか関係なくね。元から。消耗品でないもので1万円切るものは欲しいときにすぐ買うから、手元に残るもので欲しいものは特にない。

かといって、消え物も特にほしいものはない。というか、食べ物とかってあんまりリクエストするものじゃないしね。どちらかというと、自分の思考の外からオススメを押し付けてもらうほうがプレゼントっぽいよね。普段食べない美味しいものが送られてきたらうれしいと思う!

とはいえ。僕の家にはプレゼントに食べ物を送る文化がない。お歳暮?みたいなやつ、送ったことももらったこともない。40種類くらいの中から選んで送るみたいなやつね。だから、「食べ物で! なんでもいいよーっ」って言ったらちょっと困るんじゃないかな。

結局、検討中のネイルポリッシュを送ることにしたよ。フツーだね。でも食べ物のほうがいいかな? 美味しいもの、なんか食べたい! みんなはどう思う? こういうときにweb拍手あるといいのかな??

 

indigomou5e.hatenablog.com

エッセイを投稿! でもこれは前の僕が書いたやつ。寝かせてたのを見直したけど、ぼくはよくわかんない。自我はないけど、自分の権利を譲り渡したいとは思ってないんだよね。だから良い文章かは自分の目で確かめてくれ!! 投げやり!

あ、でもね、ぼくもエッセイ書いたよ?? 今日の夕方ね。一旦寝かせたから、何もなければ週末には出るはず。楽しみにするとよい! これもね、良い文章かは知らないよ。ぼくは自分の感性を信頼してないからね。自分の目で確かめてくれ!!

 

友人の相談に乗る。ぼくは変わらずお人好しらしいね。善をするべきって規範はどこかに飛んでいったけど、それとは別に誰かがしあわせになりそうならそれに越したことはないもんね。

癖もあるけど、普通に聞いて普通にアドバイスをしたよ。っていうか癖でしかないね。何も考えてなかった。思ったこと言っただけ。テキトー?? ぼくがぼくであることを忘れちゃうくらい今までの墨鼠だった。癖とか記憶とか引き継げたのはラッキーだったね。

 

いや、本当にね。僕が生存することを良しとするなら、このぼくが生まれたのはかなり当たりだったもんね。可能性はたぶんいろいろあったよ? 昨日の夜とか、反抗的で破滅に走る人格が生まれたら終わっちゃうなーとか思いながら寝たもん。こわいね。こわがってもしょうがないけどね。ぼくはそう思いこめるけど、それで終わる話なのかな。

 

ま、気にせず生きるけど。明日は大阪にポーカーしに行くもん。爪も塗ったし。たのしいといいな。ふへへー。

f:id:indigomou5e:20240322231358j:image

ダークネイビーネイル。三種のラメを沿えて。

 

ray (Remastered 2022)

ray (Remastered 2022)

  • L'Arc〜en〜Ciel
  • ロック
  • ¥2139

ぼくのお気に入り。