葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230726日記

日記、読まれている。Twitterから毎日10回前後は日記へのリンクが踏まれているようなのは把握しているけれど、固定客が1人でも可視化されると途端にやりやすくなる。自分勝手なお願いだけど、たまにでいいのでいいねとかくださいね。反応無いとみんなどうせ離れていく…とか鬱になっちゃうから。あとブログにスターつけてくれる人もありがとね。

 

友人とスペースしていて「セブンティーンアイス買お💛」との声が聞こえてきたので、「グレープシャーベット買いそう」と予想したら見事に当たった。おれってこの前も別の友人のクッキー&クリーム当てたし馬券師なのでは???

とツイートしたら二人の友人から挑戦が飛んできまして。大口叩いたんだから軽々しい予想できなくて数分の長考をして、結果二つとも外しました。一つは1着と2着が逆だったら馬単当たってたパターンで、もう一つは大外ししました。看板下ろします。競馬ならまだ収支プラスだとは思うけど。でも人の選択予想するの楽しいね。バリ緊張しますが…

 

土曜に友人に言われたことを思い返している。墨鼠はもっと他人への欲求を表明していった方がいいという話。「人に迷惑をかけない」という信仰が肥大しすぎているのを感じる。「誰かにマイナスを少しでも与えたらいけない」くらいの思想になってる。そんなことないのにね。

恋愛などにおいて男性ロールができないのも同じところに根があると思っていて。男性ロールって積極的な介入なので。だから恋愛を男性としてやっていくことで解決への糸口が見つかるのかなとちょっと思っている。強引すぎかな。強引すぎるかも。別にそれやるのはいいけど並行して日常生活全般でも他人に対して思ったことを表明していこうね。チョコケーキ頼んだのにチーズケーキが来た時にちゃんと店員さんに言うとかね。「チーズケーキも美味しそうだしランダムに身を委ねたいし」ではないんだよ。本当に。いや、いいならいいんだけどさ、「あれ、チョコケーキじゃないの…?」とか思ったんならちゃんと口に出しな。合理化禁止!!!

 

夜は関西コミティア用のサークルカットを作った。いつまでも古くさいGIMPで画像編集するの、やめなー。もうちょっと、もうちょっと軌道に乗ったらAdobeCC入るから…

しかしサークルカットの準備してたらなんかめっちゃ緊張してきた。本当に出るんだ、僕… 大丈夫かな、大丈夫じゃないかも!! やることが多すぎるがなんとか頑張ろう。何かしらは出せるはずなので。ケツに火を付けていけ。やっていればなんかはできるらしい!

 

Secret Garden

Secret Garden

  • µ-Ziq & Mrs Jynx
  • エレクトロニック
  • ¥1833