葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230320日記

有給を取らされたのでおやすみの月曜日。今日も寝込んでた。カフェインのせいかなあ。カフェインで稼働した分の疲れがどっときている気もする。カフェインを無理に摂取してまで労働やるもんじゃないよ。

もしくは水分を摂取してないせいか。普段紅茶を飲んでいるけど土日は淹れていないので喉が渇く。土日もルイボスティーとか淹れるかな。今日は淹れて寝ます。

 

夕方まで寝てたかな。夜にやっとblenderをした。今日は足先と腕を作った。

足先苦手だったけどやってみたらできるものだな。とりあえず靴下みたいな形になっているので次は指を付ける。あとちょっと細長い気もする。あと踵の形が…(無限に続くので略)

 

作業しながら演劇やってる友人のスペースに参加した。友人はネイルを始めたようで、買ってきたネイルを初めて塗る配信になった。爪を黒く塗ってテンションが上がる様を見れて本当に良かった。忘れてたけど初めて爪を塗る瞬間って感動がすごいのよね。良い瞬間に立ち会えた。しかも「墨鼠がやってるのに背中を押されて始めてみた」なんて言葉もいただきまして。うれしはずかしになっちゃうね。

 

スペースを聴いてたら26時。眠らなきゃ。明日は友人の舞踏を見に行くピヨ。その前に映画見たりするかも。おやすみ。