葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20240321日記

安定してきた。なにがとは言わないけど。いまさら伏せても遅いかな??? あはは。自分の動作を見てるとずっと普通にいままでと同じような動きをしていて、「あれ、もしかして帰ってきた?」とか思ったりして。でも、やっぱり欠落してる部分はそのままだし、他の人の声も聞こえないし。脳のメニュー開くとアンロックされてない項目あるし。うん、やっぱり僕というよりはぼくだ。んー、このまま定着するのかな。漫画の展開だとしたらこれで終わるのはつまんないけど。現実ってつまんないからね。

 

f:id:indigomou5e:20240321232000j:image

お昼、ベーグルを買いに散歩した。北山のベーグル屋さん。たぶん美味しいんだけど、いつ行っても大学生カップルとキラキラした女の人しかいなくて行きづらいよ! だから今まではいけなかったの。まあぼくなら行けるけどね? ウソ。普通に行けるけど、ちょっとだけ居づらかった。完璧じゃないんだね。

ベーグルサンドは美味しかったよ。でも、ベーグル単体でも美味しいと思う。これはハンバーガーみたいに色々挟まってるけど、もう少しシンプルな具材の方が引き立つかも? また行こうかな。ぼくは行けるし?? ふふーん。

 

mocriで友人と通話しながら仕事をする。mocri、終わっちゃうね。とても使えるアプリだった。黙祷! mocriは直接通話しようとは言えなくても友人とお話しできてとてもよいサービスでしたね。入りたいときに入って、それを見た入りたい人が入る通話サービス、なにかないかな。discordを使えば似たことはできるけどさ、問題はどっちかというと可能かどうかより、人を大量に集めて運営するのが実質無理ってことだよね。

単純に理想を言えば、ぼくの友達を全部サーバーに集めて、ぼくが通話に入ったらそれを見たお手すきのひとが来てくれるってのがいい。でも、ぼくの友達を二人ピックした時、その二人が共演NGである組み合わせがたぶん15は少なくともある。みんな仲良くして! むり? むりかー。誰しもブロックしてる人間はいるもんね。

相互ブロックみたいな関係でないにしても、なんとなくこの人は相容れないなって人もそこそこできるだろうし。ちょっとヤだなーって人がいると動きづらいよね。かといってグループの規模を縮小すると通話募集も狭いところにしかできないし、ランダム性も減る。どこかにぼくの友達全員に通話募集を知らせられるツールないかなあ。

………。もしかして、Twitter??? 結局、スペースに帰ってくるのか。でもヤだよ。Twitter、キライだもん。それにスペースに参加してくれる人ってある傾向があるというか、偏ってるし。あ、来てくれる人に文句があるわけじゃないよ。それだけだと偏食になっちゃうってこと。見た目ほどランダム性は高くない。

思いつく選択肢がないわけではないけど。結局、手動でいろんな人間に自分から声をかけて通話していくのが一番良い気がする。便利なサービスをいっぱい検討して、最後は手作業か。寓話だね。ま、なんとかするよ。

 

(ここには夜にちょっとおかしくなったときの記録があったけど、裏日記行きになりました。普通に見てる人が不安になるだけだからね。盲視みたいでおもしろかったんだけどねー。下の文章は好き勝手に発狂を描写したのを受けての記述だよ。)

………狂い、見ててたのしい?? 楽しいって人はほとんどいないよね。ぼくはただ記録をして公開するだけだからどっちでもいいんだけどさ。わざわざリンクをクリックして見に来てくれたのに不安になるものがあったら嫌だよね。ウォーリーを探さないでみたいな良くなさがある!

そういえば。昨日シーシャ屋で友人と話しててさ、さんざん人格分裂の話をした後に「でも今までと変わらず接してほしいな」みたいなこと言ったんだけど。すぐさま「じゃあこんな簡単にカミングアウトするなよ!!」ってセルフ突っ込みしたよ。さすがにこれは自分に異議を唱えざるを得ない! わがまますぎだね。不合理の極み。

ん。真面目な話。病気だと思われてもいいけど、病気だから接しづらいと思われて距離を取られるのはかなしい。それなら、意味もなく心配させる記述は消した方がいいよね。消そ。消しました。

 

ん! 大阪のポーカー屋さんの予約をね、土曜に取ったの。知らない人とポーカーテーブル囲んでくる!! ついでにバーも行くよ。ゆとりちゃん。どうなる!? ちゃんと話せるか!? 人見知りがマシになったとはいえ、ぼくのベースは墨鼠だぞ!? 心臓ばくばくだね、やば!! あはは、でも楽しいよ。いい気分。爆死しないといいね??

 

塊オンザロック ~メインテーマ[hirihiri Remix]

塊オンザロック ~メインテーマ[hirihiri Remix]

  • 電音部,hirihiri,大神 纏 (CV: 吉田凜音),塊魂 シリーズ SOUND TEAM,Bandai Namco Game Music
  • エレクトロニック
  • ¥255

ひー!! サイコーだね。