葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20240210日記

疲れたのでお休みの日。お休みの日、多くない?? その判断自体は間違ってないと思うけど、こうも疲れが溜まってる日が多いというのは何か見直しがいる気がするわね。

 

メンクリと図書館に本を返しに行って、プーパッポンカリー食べて、家に帰ってポーカー読書(左手でポーカー、右手で読書をすること)をした。それだけ。ポーカー読書をしてたら7時間くらい経ってた。

f:id:indigomou5e:20240211004033j:image

プーパッポンカリー。卵とエビと野菜とエスニック調味料の味。カレーではあんまりない。でも美味しかった。タイ料理っぽい風味がする。

 

読書は『ゾウの時間、ネズミの時間』を読み終えて『華氏451度』を2/3読み進めた。『華氏451度』は、ハードSFだと思ってたけど思ってたより幻想的というのか(表現間違ってるかも)、掴みどころのない書き方だ。ふわふわしているのはあんまり得意ではないかも。

それでも、文を読むと知らない刺激が頭に入って知らない反応が起こって知らない思索が走るので楽しい。「Twitterっていろんな刺激あってたのしー」と3,4年くらい思ってたけど、読書ってそれの上位互換かも。気づくの遅いよ。

 

ポーカーは、今日もぼちぼち勝ったのだけど、なんかつまらなくなってきたかも。野良をボコボコにする技術を得たと確信しつつあるので、クリアしたゲームみたいな興味の無さが出ている。安定して勝てるようにはなりたかったけど、勝率をストイックに伸ばし続けるのにはそんなに興味が湧かない。勝ちを重ねていった先の目標もない。やはり人か。オンラインじゃないポーカーをして、姿がはっきりして見える相手に挑むのがいいのかもしれない。早くポーカー屋さん行きなー。

 

そんなもん。明日は3DCG作って、あとエッセイを一個投稿したい。たぶん、ラブレター。墨鼠くんが恋の話だって!?!? まあ、期待しすぎず待ったり待たなかったりしてて。僕はお風呂入って寝ます。おやすみ。