葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20231030日記

やっぱり冷蔵庫が壊れていた。冷蔵部分もイカれてる。中の食べ物を処理する時間が始まった。冷凍餃子が美味しくない。どういうメカニズムか知らないけれど、解凍したものを焼いてもそんなに美味くならないらしい。不思議。冷凍食品ってすごい。あと冷蔵庫って偉大。なくなるとなんも料理できんくなる。

 

ラジオを録った。リスナーを意識しちゃって、喋るのが難しい。片方ずつ喋るのはできるのだが、両方が喋るとなるとなかなかできない。適度に相槌を打ったり相手に意見を促すのが必要になる。完璧にはできなかったし改善点はあるけれど、やっていく中で上手くなればええやね。

 

退勤後、近くの電器屋に冷蔵庫を見にいく。1人用170Lで6万円、2〜3人用300Lで10万円前後。「半年後にシェアハウスをする/しない」によって「複数人用の大きめの冷蔵庫を買う/買わない」で正しい選択が分かれるので困っている。大は小を兼ねる、が、とはいえ大きすぎると困るところもある。そもそも大きいのは4〜5万円ほど高い。4〜5万円て。もう一台冷蔵庫買えるじゃん。とりあえず今度は京都駅前のヨドバシに行こう。それまでに大きめか一人用か決めなくては…

 

夜はコラージュを作った。写真集は作ったけれど、なんやかんやで作りたいものはできるものね。アクリル絵の具を試す暇はできるのか!? 今回もまた新たな試みをやろうと思ってる。うまくいくと、いいわね。祈り。祈るな、お前がどうにかするんだよ。

 

冷蔵庫が壊れたので無印良品でレトルトのカレーや丼ものやパスタソースを買った。これでしばらくは大丈夫。

 

なーんか、寝たくない。コラージュを続けてたら25時半。あんまり良くない兆候なんだけどね。疲れてるときになりがち。疲れてるのに寝ないからそのあと悪化する。寝るか。寝ます。休まるとよい。おやすみなさい。

 

 

サントラあるんだ…