葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20240409日記

やや寒。お昼にお外出たら寒かった。振り回さないでほしい!

 

うーん、あんまり書くことないかも。あ、明後日誕生日です。びっくりするほど何も考えてない。過去10年くらいで一番静かな誕生日になるかも。何か描いてあげたいけどね。鈴ちゃんとか。おっきい鈴ちゃんとか。バッカルコーンガールとか。

 

んー、なんかここ数日、日記に何も書けないな。オルタより文章書くの下手?? 考えてることがない!! そもそもここ数週間人格の話しかしてない気もする。人格の話もなくしたら、話すことがゼロにもなるね。やっぱり家出したひとを呼び戻したほうがいいのかな??

 

そういえば。人格騒動が起こってから、らぶが分かるようになった。愛してるって気持ち。自愛だけどね。その人のあるがままを肯定して享受する気持ち。これが一般的な愛と同じかは分からないけど。らぶだね。ふふふ。もしかしたら他の人も愛せるようになってるかも?? 少なくとも悠梨と鈴のことはあいしてるよ。かわいいし、一生懸命なところがいいよね。

んー。真面目な話ね、らぶが分かるようになったのはとても大きいことなの。前のネズは愛が分からなくて、自分で自分のことも認められなくて、だから一般的な善悪の基準であるとか、ご主人様の作ったものさしだとかで測られようとしてた。だからこそ人格の分裂が起こったところもあるんだけど。でも、オルタがらぶを持って生まれたから、結果としていまの僕は自分を愛せてる。僕が僕のことあいしてくれるなら、僕がある基準から見てどんな人間かとか、まあどうでもいいかなって。健康っぽいね。逆にいままでが不健全すぎ?? ま、とにかく、よかたーね。

 

f:id:indigomou5e:20240409164715j:image

おやつ。久しぶりに見たらセブンイレブンからピスタチオのクッキーがなくなってこの子(ショコラマカデミア)に取って代わられてました。かなし。

 

Discovery

Discovery

  • fox capture plan
  • ジャズ
  • ¥2241

ピアノがメインのインスト、助かるー。