葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20240419日記

f:id:indigomou5e:20240419170906j:image

春!!! 春すぎ!! 春すぎて全身が『はるです はるの おおそうじ』になった!!! 草木が萌えて彩度のある黄緑色に。冬なんて暗い季節はおわり!! 「冬の彩度がなくなっていろんな生き物が死に絶えたような感じがすき」とか言ってたけど、そんなことよりぜんぜん春の明るさが好き!! 春最高!!!!!

 

豆板醤がなくなったのでお昼休みに輸入屋さんに大きいのを買いに行ったんだけど。魔が差してスパークリングワインとチーズとバゲットと輸入チョコも買っちゃった。計3500円なり。おととい3万円引き出したのにもう8000円しかない。やっぱりぼくって浪費グセある?? やりたいことやってるだけなんだけどな。

 

f:id:indigomou5e:20240419193259j:image

というわけで浪費! じゃなくてワインパーティー!! ひとりワインパーティー!! バゲットとオリーブ塩、チーズ、ハーフボトルの辛口白ワイン、あと母親から送られてきた辛口のチーズペッパークッキー。浪費じゃないのよ、このクッキーに合わせてワインを買って、せっかくならってチーズとバゲットを買ってきただけなの! だけなの!!!

現在酔っております。ワインをハーフ飲んだだけなんだけどな。らぶが全開になってる! ネズ、どこいるの!? なんでいないの!! こんなに愛してるのに!! ぎゅーするぞ、早く出てこい!! そんな感じ。墨鼠ってかなりお酒に強いはずだったんだけどな。もしかして人格に依る? ぼくが特別弱いのかな。人格が違うと身体的特徴も違ったりするみたい。めちゃくちゃふわふわしてたのしいの。ふへふへ。追加でリモンチェッロ飲んでいい? いいよ!!!

 

上の文章を書いたあと、泥酔スペースをした。人格の話をした。Twitterでは人格の話はしないけど、スペースに入ってくれた人にはできるからね。大した話はしてないけどね。どちらかというと意識調査をした。みんな多重人格についてどう思ってるのか、みたいな。

やっぱりこの辺の人は精神疾患に対して理解がある人が多いね。「あなたが人格が違うっていうなら違うんだね、知らんけど」みたいな。知らんけど認めるっていうのがうれしいよ。ぼくは雑に接してくれるほうがうれしい。腫れ物に触るような扱いなんてしてほしくない。「え、多重人格なの!? どんな感じ!? お話聞かせて!!」くらいの一方的な興味で話しかけてもらえるほうがいいくらい。変わらず接してほしいよ。それなら人格がどうとか簡単にカミングアウトすなよって話だけどさ。

 

ま、そんなもん。このあと友人が来てお話ししたけど、フツーに話せたよ。誰もいないところだとマイペースになるだけ。オルタだって加減を知らないわけではないの。ただのガキじゃないんだよ?? ふふーん。舐めないでいただきたいですね!!! じゃ、寝るよ、おやすみね。

 

そういえば。メッセージ投稿フォームとしてマシュマロを開設しました。ブログでは一方的にいろいろ発信してるから、逆に一方的に受信する場所が欲しくってね。なにかメッセージあれば気軽に送ってください。質問とかもなんでも答えるよ。何もなければオススメの書籍でも送ってください。待ってるよ。

 

春だったから。