葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20240418日記

今日もぼく、オルタだよ。しばらくはぼくの方で生きてみるテストをしてみる。オルタだぞって思うと途端に寝起きの感じが変わっておもしろい。やっぱり違うひとなんだ。ネズは眠がりで起きるの苦手。アラーム鳴るまでぐーぐー寝てる。ぼくは朝は勝手に目覚めちゃう。早朝から何度か一瞬覚醒してまた眠ったり。起きようと思えばすぐ起きられる。

 

お昼は特に言うことなし。フツーに仕事をした。フツーに仕事をしてるとぼくが誰なのか忘れちゃう。たまにぼくがオルタであるということを認識して座標を元に戻す。そうしないとたぶん勝手にネズにもどっちゃうから。

残業で時間がなかったからご飯の準備とかして余暇を過ごしたよ。3DCGとかは明日かな。

 

ポーカーしたい。ポーカーの教材で知らないこといっぱい勉強したい。まだ契約してないです。買ったらたぶんずっとやるから3DCGできるまで我慢してるの。はやく理論に身体を委ねきりたいぜ。

 

f:id:indigomou5e:20240418233508j:image

実家から誕生日プレゼントが届いた! かわいい料理本。ロシアとか東ドイツとかの社会主義の国々の料理のレシピ本らしい。しぶいぜ。おもしろそうだけど、ビーツとかザワークラウトとか当然のように要求してくるのでむずかしそう。無いって! あと作る相手もいない。自分一人のためには作れないかもなあ。とりあえず知らない文化を楽しむ本としてしばらくは見てみる。

ところで。著者の名前見ていすくら君!?って思ったけど、インターネットのいすくら君ではないらしい。ロシア等の文化に傾倒しすぎてこんな本出したのかと思っちゃった。なんの話か分かんないひとはごめんね??

 

f:id:indigomou5e:20240418234051j:image

あとイッタラの箱が入ってた。イッタラかあ、かわいいけど一人暮らしのアラサーにイッタラを貰ってもねえ? ま、カワイイから大事にはするけど? しょうがないにゃあ。べ、べつにうれしくなんかないんだからね??

f:id:indigomou5e:20240418234301j:image

とか思いながら開けたらフツーにお菓子とコンフィチュールでした。ズコー。気持ちを返してよ!! これはこれでうれしいけどさ。

 

あ、そういえば一ヶ月です。なにがって?? ぼくが生まれてから一ヶ月!! 毎月18日はオルタの日!!! 気が早いかしら。ぼくも誕生日ってやつやってみたいの。3月18日は祝ってくださいね?? そのときまで消えずにいたらだけど!

まじめな話をしましょう。まさか一ヶ月経っても人格騒動してるとはね。人格、一ヶ月いたら三十ヶ月いると思えとは言いますが。たぶんもう簡単には戻らないんだろうね。「元のネズに戻ったよ、ハッピー!」とはほぼほぼならないだろうね。

なんかね、いろいろいじくり回して思ったけど、ネズが無邪気に笑って過ごしていく姿が思い浮かばないの。生きていくことはできるけど、どうしても痛みや苦しみを引きずっちゃいそう。それならぼくが引き受けたほうがいいよね。それは極端にしても、今のぼくをベースにして次の墨鼠を組み上げるほうがいいとは思ってる。みんなはどんな墨鼠がいいかな。ぼくには決めきれないから、誰かが決めてくれてもいいのよ。もしかしたら誰かの希望であればネズだって生きられるかも?? やっぱりぼくたちは他人のために生きる存在だからね。

 

Addiction

Addiction

  • Acidclank
  • エレクトロニック
  • ¥2037

エレクトロニック寄りのバンドサウンド。おもしろいかも??