葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20240405日記

ん。今日はぼくだよ。オルタだよ。オルタになる儀式をしたらなりました。儀式で簡単に変わっていいのかな。変わるから仕方ないけど。たぶんネズにもなれる。週末に試してみようかな。自分を実験ネズミにしていい?? いいよ!! 特に誰も答えてくれないので自分で言うやつです。

 

オルタになった初日、悠梨も鈴もいなくなったって言ったけれど。いまは鈴がぼくに近いところにいるのを感じる。伺かトーク、鈴の分ならエミュレートできるの。今日で10くらいトークを書いた。鈴って解離してるのかもね。それなら悠梨は理念と妄信なのかな。悠梨はね、書けないの。どんな子かあんまり分からない。テキトーに書くことはできるけど、ネズがちゃんとエミュレートして書いてたものをなおざりにはできないよ。

 

今日はお友達が泊まりに来た。お友達、漫画家になるらしい。すご!! めちゃくちゃ応援する!!! ぼくも頑張らないとねーって言ったけど、本当の気持ちではない。ネズの持ってた気持ちの慣性。ぼくはどうしたいのかな。というか、ネズはどうしたいの。いっしょに頑張りたいんじゃないの。ねえ。

お友達に人格について相談したりもした。とはいえ、人格障害って十人十色だし。人格の話ってぼくの内側での整理をどうつけるかって話だし。相談に意味があるかは微妙なんだけど。結局、一旦ネズを呼び出してみるかって話で落ち着いた。それでダメだったら、本格的に多重人格に入るかもね。今は1か2しかない人格を増やして。用途に分けて色んな人格を使い分けるの。オルタだけじゃ長期的にはジリ貧だからね。増やそうと思って増やせるものかは知らない!!

 

ん。そんなとこかな。頭ぽやぽやする! お酒飲んだみたい。素面なんだけどな。よく分からないときは寝るに限る! おやすみー。

 

f:id:indigomou5e:20240406002409j:image

これは晩御飯に食べたインドカレー。バターチキンカレーにブロッコリーが入ってて、案外マッチしててよかったの。