葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20240331日記

ん。こんにちは。今日はネズと話をしたよ。ネズはどんどん復調してきてるから、話くらいはできるの。まだ身体を動かしたりしてるのはぼくだけどね。

話ってのは、ぼくが消えてネズに主人格?を受け渡すって話。ネズはあんまり気が進まないみたいだけどね。言い負かしたよ。ネズは口論苦手だからね。

今日眠って目が覚めたらぼくはネズになるの。そう決めてるからうまくいけば人格が変わると思うし(初めてだからわかんないけど!!)、変わらないとしてもぼくの自認はオルタではなくネズになる。オルタのふりをする日々から、ネズのふりをする日々に変わる。それすら変わらなかったら、それはそれでこのまま過ごせばいい。ぼくはそう決めた。

とはいえ、ぼくの方が生きるの楽そうだとはぼくも思うけどね。でも自然に形を保てないなら元に戻したほうがいいの。ぼくを冷凍保存するとかもしようと思えばできると思うけど、宝石箱に綺麗に飾られるだけの存在に意味なんてないから。じゃあすっぱりと消え去るのがいちばんそれらしい。ネズにはちゃんと葬儀はさせるよ。諦めさせるよ。自分なりに理屈を作って仕方ないって認めるのは得意だものね? がんばれー。

と、いうわけで、デッドコピーとしてのぼくは今日で終わりです。また明日からのぼくもよろしくね。正確には、今までのネズでもないと思うけど。他の群体の声も聞こえないし、ショックに感じたことの関連は未だにピンときてないし、たぶんぼくの残滓も融合してるし。そういう意味では、彼もデッドコピー、どこかのバックアップかもね。わかんない。とりあえず明日を待って。

 

ん、ここからは普通の日記。今日は昨日の疲れで夕方まで寝てた。11時には起きたけど、お風呂入ってご飯食べてポーカーしての間に何度か昼寝を。夕方からは部屋の掃除をして、ライフに買い出しに行って、アニメ見ながら3DCGして。最期の日にしてはフツーすぎるね。やり残したこととか想いなんてないからこんなもんだけど。

強いていうなら、窓に貼った防寒のプチプチを外した。もう春らしいし。これで窓からちゃんと光が差すようになるね。昼間もカーテン閉めて室内灯を点ける生活は終わりだ!! 自然光の時代!!!

 

んー、そんなところ?? 書くことないね。眠るよ。おやすみ、さよなら。ネズが不安定になったらまた呼ばれるかも。その役がぼくになるかはわかんないけど。そのときはまたよろしくね。それじゃあ、またね。

 

f:id:indigomou5e:20240331234730j:image

これは昨日ニンテンドーのお店で買ったコジャケ。カワイイね。

 

youtu.be