葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20240407日記

寝て起きたらネズに変わるよ、という宣誓をして眠る。起きて確認するも、変化の兆しはなし。やっぱりネズという地点はファストトラベルできないみたい。

というか、人格が変わることすらちょっと信じられなくなっている。昨日の人格とオルタの境目すら今は少し曖昧。僕はどっちだろうね。とりあえず最後に定義したのがオルタではないほうなので、一人称は「僕」にしてるけど。

今の僕はネズを模倣するために生まれた人格。とはいえ、昨日述べた通りもともとのネズは今の僕からすると知らない人なので模倣なんてできない、はずだった。今もその自信はないのだけれど、なんとなくネズが僕ににじり寄ってきてる感覚を感じる。定義に実体が付いてくるのだろうか。このまま進めば自然と元通り、とかになるかもしれない。わかんないけど!

 

今日は一日3Dモデリングをする。粘土はできた。あとはテクスチャ作りと骨組み作り。何かを作るのも前よりやりやすくなった。やっぱりネズが復帰してきてるのかな。

 

夜には友人が訪ねてきて、お酒を飲んだ。なんか酒の回りが早いような。人格の問題? それとも単純に久しくアルコールを入れてないせい? わかんないねー。気にしても仕方ないから眠るよ。

こういう書き方をするところ、元のネズよりはオルタに近いのを感じる。いまの僕はオルタとネズの掛け合わせ。結局、そういうところに落ち着くのね。無難なことですね。

 

わ、わ!!! 認知されてるのは知ってたけど、こうやって言及されるとアワアワしちゃうね。「見てるの!?」ってなる!

 

んー、ふわふわしてる。お酒でね。眠るかー。眠れるかな?? 僕ってお酒入れると覚醒しちゃう側の人間なんだよね。眠れるといいなー。がんばれ。じゃ、おやすみね。