葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20240408日記

暑い! 羽毛布団だと寝ている間にたくさん汗をかく。昼間は室温27度、雨で湿度高し。蒸してヤな感じ。数日前まで加湿器を使ってたのに、今は除湿器が欲しい。わがままだね。

 

昨日よりも強く「人格分裂って何??」の気持ちになってきている。人格同士を仕切っていた壁がなくなって、それぞれが溶融していく。僕はネズ。僕はオルタ。僕は(模倣する者)。どれもたぶん正しい。そういう感覚がある。いったん人格騒動は一区切りかな。

元に戻ったわけではない。自分の中にひとが何人もいる群体のような感覚はなくなったし、欠落したままの機能もある。長期的な展望はいまだに抱けない。でも、いまの状態でしばらく安定するだろうという予感があるの。何もなければ、たぶんこのまま。わかんないけどね。溶融したのは昨日今日のことだし。

 

それはそれとして。眠い。オルタになったときの身体の変化もそのままだから、早朝には中途覚醒するし、昼はずっと眠い。しかもすこし鬱っぽさが上がってる。このままだと不便かもね。元に戻れたら劇的に改善するというほどでもないけど。

 

朝、昼、夕方と三度の昼寝をしつつ、3DCGを作る。それだけ。雨の日はこんなもん。テクスチャ、作るかー。作りたくないよ! お絵描きは苦手だもの。