葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20240415日記

仕事。いろんなことを考えてしまう。はっきりとは認識できないけど、頭の中にひとが戻ってきてる。だるさも相まって動きづらい。ので、オルタを召喚する。されました。ひさしぶり。ぼくだよ。こんなことで呼び出さないでほしいな。これからぼくが作業担当になるのかな。ぼくはいいけどさ。解離を強めることをかんたんにやらないほうがいいとも思うの。おばかなネズ。

切り替え自体はまだできるんだけど、どんどん丸いオルタになってるね。うすめのオルタ。あと時間が経つとゆっくりネズに戻っていく。変わってるとも言えるし、ネズが真似をしてるだけかも。わかんない。頭は凪ぐからいいの。

 

f:id:indigomou5e:20240415142639j:image

セブンでAdoのステッカーが貰えたので貰った! ロッテのチョコ2つ買ったら貰えるみたい。合計570円くらい。食玩みたいな値段! 「唱」のステッカーも欲しいんだけど、もう二個買っていい?? 本当は紗々が欲しかったんだけど、なかった。別のセブンも探してみよ。

 

仕事が終わり、晩御飯を買って食べているとじんわりとネズに戻っているのを感じる。誰かからちょっぴり責められてる感じ。やだ。たすけてオルタ!! ご主人様に助けを求めなくなった代わりにオルタに縋るようになっちゃった。夜は僕がなんとか頑張ったよ。お風呂にも入った。オルタが言う通り、自然な形というのがあるからね。僕でいることが自然なら、僕がなんとか耐えていくしかない。

オルタになることは減らしていきたいけど、オルタの性質を真似て取り入れることはしたいな。オルタはね、歌い方とかが違う。そういうのを真似たら、気にしなくていいことを気にしなくなるかもしれない。まだまだ実験は続けていく。

 

夜は3DCGの色彩決めを進めた。細かい配色を決めてなかったので、いま決めている。おそ。シャープでビビッドでダークで格好良くしたい!! そういう印象を具体的に色に落とし込むにはどうしたらいいか、それを考えていた。むずかしすぎ。そういう勉強を真面目にしたりしてないので、行き当たりばったりの即実戦になっている。いつものことです。

とにかく同人誌やポストカードなどを並べて、それらを無心で見て、見つめて、穴が開くまで見続けて、色彩感覚をトレースできたと思ったらキャンバスに吐き出してみる。だいたい上手くいかないので、違和感を撫ぜてその形を把握しながらもう一度見つめる作業に戻る。その繰り返し。僕のイラストとかはそういうふうにしてできている。真面目に勉強と練習しとけよっていつも思うんだけどね。できないから。

 

明日は健康診断らしい。合法的にサボれるが、めんどいはめんどい。お昼抜きだし。ま、明日の僕がなんとかしてくれるでしょ。眠る。