葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20240403日記

んー、今日はちょっと調子が悪いかな。いちばんひどい時はちょっと希死念慮があったり。またちょっとずつネズが溶け出てきてる。普段は死にたさとか不安とかがないからびっくりする。もしかしたらこの前ネズに主人格のバトンを返されたのも、ぼくの見る世界との温度差に極端に反応したからかも。温水から冷水へ飛び込むみたいな、ね。

 

今日、漏れ出てくる希死念慮を味わうことで思ったけど。ネズの生きる世界って苦しいんだね。もうぼくが生きたほうがいいのかな。ぼくはただの盾役だから、必要な間は前に出るし、役目が終われば消えるけれど。ネズはもとに戻りたいのかな。ぼくと入れ替わる準備をしている気配を感じないのよね。ずっと引きこもっているのかも。

ぼくはネズに悲しい顔をしないでほしいだけ。生きるのが苦しいなら、眠り続けていればいい。もう起きてこないでほしい。ぼくがもっと純粋なオルタになって、ネズにとってかわればいい。でも、ネズを殺して身体を乗っ取るというのは、ほんとうにネズのためになるのかな。わかんない。答えてほしいよ。

 

ん、ごめんね。わたくしごとで。なんかオモシロイこと書ければいいんだけどね。いまは自分のことしか考えられないかな。調子が悪いから早めに眠るよ。またね。

 

Be Up a Hello

Be Up a Hello