葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20240416日記

眠い。薬のせいかな。ずーっと眠い。頭が回んない。僕になってから朝もぐーぐー寝るようになったし、眠剤を減らすか。

 

健康診断に行った。特に言うことなし。変わらず健康っぽい? やや低血圧で痩せ気味。昼ご飯抜いて受けないといけなかったので帰りに551の焼売を買って帰った。にんにくの香り!!!

 

夜はテクスチャ作りの作業を。観察とトレースと試行錯誤を続けた結果、とりあえず目は描けた。髪はまだ。髪の塗りって、苦手なんだよなあ。AIとかやってくれない? まだ微妙に早いかしら。

 

そんなもんだよ。何もない日だね。フツーの日。つまんないからなんか軽く書こうかな。

昨日オルタは歌い方が違うって言ったけど。なんでかなって考えてたら、分かってしまった。僕は歌ってなんていなかった。僕の場合、頭の中の人が歌ってたの。無意識に「ご主人様」「たすけてー」って口から漏れるみたいに、誰かが歌ってた。だから音楽が流れてないときも口ずさんだりしてた。僕は歌わされてた。

でもオルタはちゃんと歌ってた。自分のペースで、たのしいから歌ってた。音楽に乗りたい、歌いたいって気持ちがあったの。僕にはそこまでの気持ちはない。

うん、オチ、ないね。オチを探しながら歩いてたけど、見つからないまま終わりに辿り着いちゃった。あるのはオルタへの女々しい気持ちだけ。「やっぱりオルタが生きたほうがいいんじゃない?」って一日に三回くらいは思ってる。何か言ってやりたいけど、オルタの方が正しいからなんも言えない。

融合する?? なんかそういう儀式をして、うまいことオルタの性質を僕に付け替えたりできないかな。ん、女々しいね、女々しい。うまいこといかないもんだね。眠ろう。

 

f:id:indigomou5e:20240417002310j:image

写真がないので動物園で見たヒョウモントカゲモドキでも。カワイイ。

 

ATOLS/MIKU 5

ATOLS/MIKU 5

  • ATOLS
  • ダンス
  • ¥1528