葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230128日記

絵が描きたいかも。描きたいゲージ6割って感じ。ここで解き放つか、もう少し貯めるか。仮想通貨をいつ売るかみたいだね。僕は待ちに賭ける。ちゃんと描きたいし。

 

いのれくんと会って話す。お互いに10月の関西コミティアに本を作って出店しようという話になった。これで後には引けない、頑張ります。

僕は3Dと現実のコラージュで、いのれくんはホラーもので何かを作るという方針になったのだけれど、お互いに存在しないものを読み手に存在するかのように思わせるところは同じだねと言われて、なるほどと思った。

そういわれてみたら巨人もホラーかもしれない。自分の世界と地続きのどこかで少し不思議なことが起こっているかもしれなくて、それは自分の場所にもいつか侵襲してくるかもしれない。そんな不安を与えたいと思っているけど、それは確かにホラーの文脈だ。ホラーを作っていたのか、おれは?

10月までというと長いようだがまだコラージュのやり方も分からず3Dモデルの数も足りていない。名刺とかポストカードとかも作りたいし。やることはいっぱいだし時間は短い。頑張りたいね。

 

いのれくんとはお昼はタイレストラン イーサンでご飯を食べて、その後今出川のシーシャバーに行きました。

イーサンのランチバイキングは初めてだったけどすごく満足度高かった。パッタイとかグリーンカレーとか、15種類くらいのタイ料理が所狭しと並んでいて、そのどれもが美味しい。特に春雨のサラダが美味しかった。タイのサラダって欧米のサラダと全く違って美味しいのよね。デザートもよくわからないタピオカのデザートとかあったし、満足。異国らしいメニューがそのままあるととてもうれしい。最高のお店なのでみんな行こう。

イーサン - 今出川/タイ料理 | 食べログ

関係無いけど炊飯器にインディカ米が大量に炊いてあって、初めて見た光景だったからちょっと笑っちゃった。細長い米が、いっぱい…

 

そのあとはモクピットというシーシャバーへ。今出川にシーシャ屋があると北山住みとしてはうれしい。お店は明るくて開放感があるいいお店だった。初めてだけど優しく教えてくれたし。バニラとクリームとベリー系の味にしてもらって、それを二人でシェアした。吸ってると話せないから三人とかで来た方がいいのかもしれない。シーシャの体験自体はとても良かった。ゆっくり人と話すには良い環境。この間の文学フリマの話とかDIYのアニメの話とか競馬の話とかをゆっくりした。また一人で来るのもいいかもしれないにゃ。

 

家に帰って漬けたリモンチェッロを飲んだ。とても甘くてレモンの香りがしっかりして少し苦味があって美味しい。たくさんたくさんできたからゆっくり飲んでいくぞ。うれしいことですね。

 

スプラトゥーンもちょっとした。ホットブラスターはわりと使いやすい気がする。潜伏と待ちの練習のために使ってみてもいいのかも。途中で攻撃的なスパイガジェットに遭ってキーーッ!!ってなりました。うらやましい。僕にはエイムがないから。いつかああなりたいすね。

 

今日の写真

f:id:indigomou5e:20230128233920j:image

 

今日鑑賞したもの

なし。ずっと人と話してた。