葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230929日記

仕事がひと段落する。納期が短い仕事だったけど、ちゃんと終われてよかったね。仕事終わり間際、上司と雑談をする。仕事をどう振ってくれてるかの話をされて、どう育ててくれてるかがよくわかった。悪くない職場にいると思うが、しかし、エンジニアを長く続けられはしないのだろうなと思うと育成してもらって申し訳ない気持ちがある。ものづくりが楽しいが、いつまでも職人ではいられず、いつかは設計側に回らないといけない。上司はキャリアを積むと好きなものの設計ができるよって言ってくれたけど、それにはあまり興味が湧かない。

目の前にある仕事をコツコツやっていく、業界の流れとか考えなくてもいい系の仕事に就きたい。個人指導塾はそれに合ってる気がするが、隣の芝が青いだけかな。何にせよ、半年くらいの間に適した仕事を探さないといけない。やるべき目の前のタスクだけをこなしていく、職人としての仕事を。あるのか!? あるといいな。

 

f:id:indigomou5e:20230930024223p:image

カラオケ練習曲リストを作る。なんつーか、相変わらずテクニカルな曲が多いわね。カラオケを音ゲーと勘違いしているのではなくて?? え、カラオケって難しい曲を歌えるようにするゲームじゃないの?? ヒトカラしか行かないやつはおめでたいわね…… 会話禁止。とにかく、しばらく楽しみができた。覚えるぞ。楽しく生きるのは大事だからね…

 

ポーカーしながら日記書いてたらポーカーに夢中で2時間経ってた。ポーカーのレート戦もトーナメントもとりあえず極めたのでリングゲームをやっている。250BBくらい勝ったので、よかったですわね。明日は友人と会う。寝なければ。おやすみなさい。

 

今日美味しかったもの、成城石井の麻婆豆腐と茄子の揚げ浸し!!! 仕事頑張った日の美味い飯、いいわね。

 

Plagiarism

Plagiarism

  • ヨルシカ
  • ロック
  • ¥2241