葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230901日記

9月。みんながコミティアの話をし始めるので心を無にして耐える季節。羨ましくなんてないもん。

 

出社。お昼が暇。なので日記を書き溜めている。よく見ると8月後半全く日記を書き溜めてない。昼に書きたいと思うことがなく、夜になってはてなブログアプリに直接書いていたらしい。やはり8月後半は元気がなかったのだろう。日記が短かったのもそれが原因か。

ラタトゥイユを弁当箱に詰めて昼に食べる。夏のお弁当は常に腐敗の危険と隣り合わせなのでこわい。昼間に腐ることはあまりないが、帰宅して即洗わないと残ったソースが最悪の臭いになったりするのでずっと緊張している。絶対忘れるなよ。夜この文章見たとき忘れてたらすぐに洗え。いいな。ちゃんと帰ってすぐ洗ったよ! いくつもの時間軸の文章を横に並べるな。人に読まれる日記で。でもえらいね。

 

PSゲーム「チョロQ3」のサントラ?を聴く。ゲームディスクをPCで読み込んで、色々とぽめぽめして自分で作ったアルバム。ゲームサントラの中ではだいぶ好きな部類に入る。ゲーム曲らしく様々なレースコースの雰囲気を大袈裟に描いたバラエティ豊かな楽しい曲の数々が退屈しなくてテンションが上がる。このゲームの曲のユニークなところとして、ほぼ全ての曲がループせずアウトロと共に演奏終了するところがある。そのためゲーム曲には珍しくCメロがあったりラスサビで転調したりするのだ。だからたのしい。良いゲームだったな。子供向けの割にはしっかりドリフト走行できたし。

 

仕事でデザイナーさんから女の子の3Dモデルを受け取ったのだが、仕様ではスカートの中は黒塗りテクスチャのはずが普通にパンツが描かれていたのでそれを指摘する。ヤダ。仕事上の確認とはいえ自分がスカートの中確認したってことが明文に残るのはなんか嫌よ。

 

家に帰ってポーカーをする。また二面打ちでトーナメントに参加。そしたらなんとぽんぽこぽこぽんぽっこりんと勝ち進んで勝ち進んで勝ち進んで、二面ともファイナルテーブルにまで進んだ。どんな確率??? 1500人参加で6席しかないところを2席確保できるなんて。今日の運、ヤバすぎ。

f:id:indigomou5e:20230902024447j:image

かたっぽは5位終了で、もうかたっぽは優勝しました。初めて優勝できた! うれし。場がハイパーオーバーフォールド状態だったから暴れまくれたのがよかったね。運を技術でカバーできた。

しかし二面打ちを3時間半続けたので頭がクラクラ。ずっと勝ち負けに一喜一憂し続けてたし。対戦終わって一時間経つがまだ興奮している。26時だからはよ寝な。はーい。楽しかったね。ポーカーの楽しさをブログ記事に書いたりしようかな。伝えたいから。まあ明日考えよ。

 

Alien Pop IV - EP

Alien Pop IV - EP

  • Snail's House
  • エレクトロニック
  • ¥1224