葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20220802日記 ポーカーとイラストの苦楽を思い出すこと

眠い。ずっと眠い。眠いのかぼーっとして仕事をやらないまま数時間経ち、その後ようやく仮眠を取らないといけないと思い眠るのが効率悪いのでやめたい。でも夜は眠れない。

 

Appleのアプリでテキサスホールデムのアプリがあったのでダウンロードしてみた。コンピューターと戦えるやつ。自分のターン以外はスキップできるので非常にサクサク進んでよかったのだが、そのせいで止め時がわからず2時間ほどずっとやっていた。後悔。小さい選択を無数に続けられるものは気持ちが良くてずっとやってしまう。
後悔するのが嫌だったのでアプリを消した。たまにポーカーチェイスをやる位がちょうどいい。

 

自分のキャラを3Dにしたかったので三面図を書いていた。イラストと言うものはやる前はすごく面倒臭いし、やってる途中も苦しいものなのだが、その中で楽しさがあると言う事はいつも忘れてしまう。結果として、やり始める時間が遅れて楽しくて長々とやって、寝る時間が遅くなってしまう。おばか。自分のマネジメント、難しいぜ。