葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230511日記

仕事が楽しい。やることをたくさんもらえたから。今やってるのは3Dでなんかやるソフトの開発なので、ベクトルとかの計算がたくさん出てくる。高校数学のことを思い出しながら適当にやってる。複雑なこととかも出てくるけど頭捻ったらなんとかうまく行ったりして、高校数学真面目にやっててよかったなと思っとる。ちなみに大学数学は真面目にやっていない。やればよかったと思う日は来るのだろうか。行列とかAI行かないと使わなさそうだしなあ。

しかし一年前に自分が書いたコードは思ったより重厚でびっくりしてる。汚いから全貌が見にくいが、把握すればするほどいろんなことやってる。すごいねえ。やっぱりアルゴリズムのこと考えるのは向いてるのよね。ずっとプログラムの職人さんでいられればな。多分そうも行かなくてマネージャーとかになっちゃうわけだが。

 

ずっとずっと思ってることがあって。最近になって創作もこつこつとできるようになったし、他者と関わる方法とか自分を客観的にみる方法とか、とにかくいろんなことができるようになっていて、それ自体はいいことなのだけど、なんか28になってようやくかよという思いがある。

というのも、自分には4年くらいの不登校の時期、そこから高校大学と少しずつ復帰していく時期があって、そこのブランクで大きな遅れをとっているのはある程度確かなのだ。そのせいで人より成長が遅いし、年齢とライフステージがズレていることで色んなところで機を逃している感じがしてして、なんか凹んでしまう。

過去のことを気にしても仕方がないし、復帰したこともいま成長したこともえらいのだが、後悔はしてしまう。赦せたらいいな。ずっとある課題だ。自分を赦すこと。ずっと自分に鞭を打ってここまで来たから癖がついてる。難しいよ。

 

Twitterがない生活。TwitterYouTubeもゲームもスマホに入ってないので休憩時間にやることがない。ずっとInstagramみてる。飽きました。何もないのを利用してずっと深呼吸でもするか。多動だから苦手だけど。やったけどすぐスマホ触りました。瞑想チャレンジ失敗…

 

今日はちびまる子ちゃんの映画(わたしの好きな歌)とスキップとローファー1話を観た。ちびまる子ちゃんはかわいいね。TARAKOの声がとても良い。スキップとローファーは、三白眼の女の子が出てくるので100点です!!! いや、それ除いても雰囲気良かったので好き。片手間で画面あんまり見れてなかったけど構成とかいい感じ。今後も見ていこ…

 

3D。今日はウェイトペイントをずっとやってた。昨日載せた動画のおかげでだいぶやりやすくてうれしい。スカートのウェイトいつもすごい困ってたし。とはいえ時間はかかるのだが。でもこれでポーズが付けられるようになったぞ。やったあ。あとは表情付けるだけだねえ。



 

Arrived Anxious, Left Bored

Arrived Anxious, Left Bored

  • Flume
  • ダンス
  • ¥1375